お部屋探しはエ○ブル♪に行ってきました真顔




以前、賃貸物件を探していた時にエ○ブルさんに空室状況の問い合わせをしたことがあり、その時は契約済みで駄目でしたがその後も定期的に連絡がきていました📱





参考↓





「まりん様に合う物件をご案内したいので最低条件を教えていただいてもよろしいでしょうか?」



「◯◯町に穴場の物件が出ましたが内見はいかがでしょうか?」



「中古と賃貸のそれぞれのメリット、デメリットをお伝えしたいのでお時間ありませんか?」



などなど…結構しつこいw💦



まぁ、中古と賃貸のメリット、デメリットは聞いても損にはならないと思い行ってみることにしました真顔




当日…



「私まりん様の担当をさせていただきます○○と申します。」

と明らかに新入社員っぽい男性から名刺を渡されました🪪



パソコンで中古物件を幾つか案内してくれましたがどれも携帯で見てたのと同じ💧




てっきりネットに出回ってない不動産しか持っていない物件があると思っていたけど無いんですねチーン




その後も中古物件と賃貸のメリットデメリットを話すことも無く…

延々と中古物件の検索をするだけ泣



「あの、賃貸物件も探したいんですけど。」

と伝えると別のフロアに通され担当も変わりました滝汗



新しい担当の人はベテラン風の40代後半❓の男性でサクサクと案内され気づけば今から内見に行くことになりましたポーン

↑流されるがままですが嫌な気はしなかったw




気になる物件に到着し

「鍵を開けてきますのでお車でお待ち下さい。」

と颯爽に、出て行って10分…💧



「申し訳ございません。休暇中に鍵を変えられてるみたいで管理会社も休みのため本日は内見できません!」滝汗



最寄駅から思ったより遠かったので見なくてもいいかなと思い

「大丈夫ですよ。」

とあっさり引き下がり事務所まで送ってもらいました🚗




往復30分はかかるけど泣




予約をした時に

「お車でお越しの際には駐車場代はお渡しするのでおっしゃって下さい。」

と言われていたのを思い出し


「あの、駐車場代は?」

と尋ねると


「次回の内見の時に領収書を持って来て下さい。」

と言われてしまい次回も行かないと行けなくなりましたチーン





つづく