先日、有名なA○○クッキングに体験に行きました真顔




参考まで↓





完食したタイミングで担当者が席につき案内が始まりました真顔



「まりんさんは料理、パン、ケーキの中で何をメインに習いたいですか❓」



「前の料理教室でパンとケーキは数回習ったことがあるんですけどそんなに興味がないので料理メインがいいです。」



「せっかくならパンとケーキも習った方がいいですよ〜❓最初は興味がなくても楽しくなったって言ってる生徒さんも居ますよ〜。」


と、こちらの意見を聞く気なし滝汗



「前回の料理教室は会費は幾らでしたか?」



「チケット制で一回4000円いかないくらいです。」



「そうなんですね。うちは色んなプランがあるのでご案内しますね。」


とタブレットを見せ始めました💻



「今お得なキャンペーンをしてるんですけど、料理が24回にパンとケーキが6回ずつ付いたコースです。

今なら入会金無料でさらにこの中からお好きな賞品を1点プレゼントしますよ!このお鍋とかいいですよね〜。」


と怒涛の説明が始まりました滝汗 



上手く伝えられませんがその人独特のもすごかったです💦




「…。あの…料理だけはないんですか❓」



「料理だけだと24回コースがありますが、キャンペーンと金額もほとんど変わらないので絶対こちらがいいですよ〜!

せっかくならパンとケーキも作れるようになりたくないですか?

お誕生日にケーキ作ったら喜ばれますよ〜。

回数もキャンペーンの方が多いしこちらがおすすめです!」


と36回コースの一点張り💧



「他のプランはないんですか❓」


と尋ねても



「おすすめはこちらですね〜。」


とキャンペーンの画面しか見せてくれず…



に圧倒され無言でいると



「うちの教室は自社のローンになるのでこちらに必要事項を記入して下さい。」


とタブレットを渡されてモヤモヤしたまま契約してしまいましたチーン




入力途中、何度も断ろうかなって思いましたが

が凄くて言い出せない💦



しかもキャンペーン中の賞品の鍋も選んでしまったのでなおさら断れなくて




結局契約してしまいました笑い泣き




その時はまた料理のレパートリーも増えるしいっか❗️と思い込みましたが…



やっぱり家に帰ってモヤモヤしたので料理教室独自のクレジットで切った領収証❓みたいな物を見返すと




思いっきり利子が付いてました💸💦




36回コースの分割払いなので後から考えると付いてるかもしれないけど説明ありませんでしたチーン




しかも計算したら1回の受講料が5000円くらい💦




高っポーン



回数増やしてもめっちゃ高い💦




気になってネット検索すると似たように契約をして後悔している人の口コミが何件かあり

クーリングオフ制度でキャンセルした事例もありました‼️



しかも料理だけのコースも何パターンかあるし💦



明らかにキャンペーン押しだったのでノルマか何かあるのか⁉️と思ってしまいました滝汗





結果…




私も電話でクーリングオフしました滝汗




サインとか特に要らないと言われたのですが

賞品でいただいた鍋を返さないといけないので

後日、返却に行きましたゲッソリ




めっちゃ気まずい💦



まぁ担当した人が居なかったのが不幸中の幸いです💦




みなさんがこんなゴリ押しの案内はしてないとは思いますが

ここの料理教室は二度と行かない❗️

と心に誓いました真顔