人生において
選択の時期が誰にもある。
そんな時、誰に相談してますか?

 

 

愛されない私から”愛され上手に”

頑張りグセを手放して

幸せな人生の土台をつくる

 

 

潜在意識プロデューサー

長迫 まさみです🌺



自分の信じた道を歩くこと


前回より


自分を大切にできないことが

なぜ人生において

 

悪影響を起こすのか?

 

前回のブログ

 

 

人間は毎日

3万5千回もの選択をしている

と知ってますか?^^

 

 

その選択の結果

今の現実が

創られています。

 

 

そして

自分が進む道に

正解はなくて

 

 

自分がやりたいか?

やりたくないか?

 

 

がとても大切なのです。

 

 

信じることは簡単そうで

なかなかできない時もある。

 


そんな時に先生に

かけていただいた言葉。

 


「自分の信じた道を歩くこと」

 

 

とても考える機会になりました。

 

 

自分の信じた道を選択する。

 

 

信じるためには

自分を大切にすることが

大・大・大前提。

 

 

自分を大事にするとは


自分を理解すること

が1番近い言葉かも

 

 

例えば

婚活してたら

あー!もう

どうしてもうまくいかない!

と思う場面が来るかもですし

 

 

仕事などで目標達成が

あと少しだったとしても

 


「なんか情けなーい!」

「なんで私はそうなんだろう」

 

 

心の奥で

 

自覚がなくても

じぶんを責めています。

 

 

できない自分も含めて

完璧な自分でなくても

OKということを

 

自分で自分を受け入れる。

 

 

できる自分も

できない自分も

すべてO Kにする

 

 

「すべてを認めること」

が自分を大切にすることで

 

 

そのことについて

自分がどう思っているかを

自分で内観していくと

 

 

そんな自分でも

いいのかも…

 

 

頑張ってるじゃん!って

 

 

無意識に思っていたこと

自分責めしてたことに

気付くと

なんだか滑稽に思えてくる。

 

 

なんだーと

 

思えることが

 

 

自分を知ることになり

自分を大切にすることになり

 

 

究極の自己受容に

つながるなぁと

実感しています。

 

 

 

そして

自分の気持ちの動きを

自分で把握するのには

 

 

本当に時間がかかることなんだと

思うこの頃です。

 

 

これは日頃から

自分の感情に向き合わないと

なかなか難しいところでもあります。

 

 

お風呂の掃除と同じように

古い汚れはとるのは

時間がかかるように

 

 

簡単にはいかないのですが

コツコツ続けることで

必ず変わります。

 

 

そして経験でしか

負に落ちないのが

人なんですよね^^

 

 

「自分を信じることで成長できる」

 

 

そして

 

自分を信じることが出来た時に

チャレンジ出来たり、

覚悟できるなぁーと

 

 

そんなこんなで

 

 

自分を大切にして

自信を持って

 

自分の道を信じて

成長していきたいなぁと

改めて思いました^^

 

 

自分を大切にすること

自己受容をベースに

 

 

いらないものは手放して

エネルギー出して循環して

必ず現実になる♪

 

 

を体験する世界にシフトする

お手伝いをすると

決意した日でした♡

 

 

メンターの愛ある言葉に

涙した日でした🥺


 ------------------------


 \潜在意識から書き換えて/

    ”愛され上手”になる
        3つの魔法♡
 🎁無料プレゼント中🎁
 

LINE公式アカウントに
登録して受け取ってね♡
面白いスタンプください🤗

 👇

友だち追加