トラウマと聞くと

どんな印象を受けますか?

 

正しく癒して潜在意識を書き換える!
不要な思考のパターンを卒業して
恋愛・人間関係・仕事・お金をすべて叶える

潜在意識書き換えプロデューサー 
長迫 まさみです♪


トラウマを癒した方がいい理由^^

トラウマへの考え方は
色々あるなぁと実感している
日々です。

トラウマは何度も思い出さずに
その感情を何度も感じない方がいい
と言われる方もいますが

カナダのホリスティック医療の
ガボール・マテ医師は

30年以上医療に携わる中で
心の苦しみや、精神疾患、身体の病気に
共通しているのは
”トラウマが関係している“
と言われています。

北米では
「不安神経症」に苦しむ
若者が急増しており

『ADHD』と診断される子供も
すごく増えているそうです。

日本も同じく
増加傾向であり

受診していない人も含めて
5人に1人は一生の間に
何らかの精神疾患にかかる
と言われています。

誰でも可能性がある
身近なものなんですよね。

マテ医師の言葉を借りると
心の苦しみに、必ずと言っていいほど
“トラウマが関係している”ことになります。

たくさんの方が実際に
『生きづらい』

『自分の心の自己否定を止められない』

『自信がなく人の価値観になっている』
など

この苦しい思いを持っていて
その理由、原因が
自分では分からない
という共通点があります。

人の苦しみは3つに大きく分けていくと
1つ目は
『欲しいものが手に入らない』
2つ目が
『欲しくないものを持っていて
それを手放せない』
3つ目が
『苦しみも解決方法もわからない』
ということ。

自分自身
この3つ目の
苦しみも解決方法も
わからなかった部分を

心理学を学ぶにつれて
自分のトラウマの内容を理解し

『愛されていない』

という思い込み
トラウマが分かり

同時に
たくさんの方にある
苦しみの原因だと気付きました。

なぜ自分でトラウマに気付けないのか?

なのですが
過去にとてもつらい体験をした人は
自分の感情をどうしたらいいか
わからないので

感情を感じないように
スイッチをオフにして
自分を守ります。

これが
『分離』『シャットダウン』
などと呼ばれる
心の防衛機能です。

なので
自分にトラウマがあることに
気づいていないのです。

私自身
普通のサラリーマンの家庭に育ち
3人姉妹の長女として大切に
育てられました。

親の離婚や、暴力
ネグレストなども
経験していません。

なので
トラウマがあるとは
思っていなかったのです。

過去の出来事から
男に生まれなかったので
『私は間違っている』と
思ってしまっていただけでした。

この苦しみに気づき
幸せになって良い許可が
だせたときに
本当の安心感と自信に
繋がりました。

トラウマの理解がなく
人生を終えてしまっていたら

ずっと
苦しい人生だっただろうなと
思います。

トラウマを理解し
わからない苦しみある人が
自分の辛い思いが何だったのか
理解して楽になる人が
1人でも増えてほしい。

カウンセリングを受けることが
苦しみから抜けて
本当の安心感と自信になり
本当の自分の生き方に
つながることを知って欲しいなぁ
と思います。

そして
無意識に思っている

「自分は間違っている」
などと言った

不要な思い込みを手放して
人生を変えていく

潜在意識の書き換えが
人生において必要だと
思っています^^


質問などあれば
LINE公式より
お待ちしています😊

👇