結婚相談所に勤める、

婚活アドバイザーRincoです照れ

 

 

担当している会員がお見合いで断られると、

私からその理由を伝えています。

 

フィーリングが合わなかった とか、

話が合わなかった などの、

相性を理由に断られた場合には、さほど気にする必要はありません。

 

でも、毎回毎回同じような理由で断られる人は、

自分を客観的に見て、改善していってほしいです。

 

 

とはいえ、

客観的に自分を見るって難しい!

 

 

そんな時の為に、私たちアドバイザーや仲人がいるんです。

 

客観的事実を伝えているんだから、

改善する努力・・・してほしいなぁ。

自分を180度変えるのは難しいけれど、

15度くらいならなんとかなるんじゃない?

 

15度変える を何回か繰り返せば、

数ヶ月後には、かなり変化がみられるかもしれませんよ!

 

 

 

 

と、いつも思いながら、

お見合い連敗の会員様に改善策を伝えているんですけどね・・・。

 

 

 

 

私が担当する Yさん、40歳男性。

10回お見合いしたとして、

彼の回答はYES8人、NOが2人 って感じ。

お相手は、10人全員がNO。

 

お相手からのお断り理由のほとんどが、

 

全く笑わないので怖かったです。私のことが気に入らなかったのだと思いますが。

 

すごく感じ悪かったです。私に興味がなかったのだと思いますが。

 

と、まぁこんな感じ。

 

 

Yさんに、それを伝えると、

 

あぁ~相手だって感じ悪かったですけどね。

いいんですいいんです、とりあえず交際希望出しただけですから。

 

ってさーーーー。

 

街中でナンパした女子に無視されて、

「ブーース!」と罵るクズ男のような発言をなさる。

 

 

 

そうは言っても、今のままじゃ誰とも仮交際にさえ進めないじゃない。

結婚したくて、相談所に入会してきたんですよね?

仮交際もできないんじゃ、結婚なんてできないじゃないですか。

 

 

と、私が言うと

 

 

 

へ~~~~~。で?

 

 

みたいな反応をなさる。

 

 

 

私、何か変なこと言ってます?

 

 

 

いえ~~別に~~~

 

みたいな!!ムカムカ

はらたつわー

 

 

いやいや、私のことめちゃくちゃウザイと思ってるじゃないっすか。

肘ついて、小馬鹿にしてるような態度でさぁ~


だから聞いてみました。

 

 

Yさん、お見合いの時もそんな感じなんですか?

 

そんな感じとは?

 

やる気なさそうな、めんどくさそうな、今のその態度ですよ。

 

いや、そんなつもりないですけど?

 

 

 




あのねぇ・・・ムカムカ

 

 

 

 

 

Yさん、私が感じるよりは悪気はないみたいです。

しかし、

それはそれで、

余計やばくないですか!!??

 

Yさん、あなたが思うよりずっと、

あなたの態度は人を小馬鹿にしているように見えるんですよ。

そこを直さないことには、

お見合い連敗記録をストップさせることは難しいです。

 

と、ハッキリお伝えさせていただきましたが、

今後どうなるか、私にもまだわかりません。

 

 

 

 

お見合いで毎回毎回断られている方。

あなたに担当アドバイザーや仲人がついているなら、

 

ぜひ、本当の理由を聞いてみてください。

 

婚活にかける時間、お金、ストレスを軽減する為に、

耳の痛い本当の理由を知って改善することが得策かと思います。

 

 

 

 

 

皆さまが一日も早く、たった一人のお相手に出会えますように。

 

Rinco

フォローしてね