白(白川元日銀総裁)から黒(黒田日銀総裁)へ | 政治を独自の妄想と勝手な推理で自由気ままにぶった切る!世直しタイガー!

政治を独自の妄想と勝手な推理で自由気ままにぶった切る!世直しタイガー!

年収300万円台のド庶民が自由気ままに政治を妄想、独自の予想、勝手な推理でぶった切ってみた!!
政治と経済は生もの!その時その時で言うことも変るし、
考えも変る!思った事を勝手気ままに書きまくる!!こんな考え方もあるんだね~!wくらいで読んで下さい!

タイガー!タイガー!世直しタイガー!ガオ~!


白川総裁⇒黒田総裁へとまさに 白から黒へ変った訳だがこれは単に名前だけの問題ではない。


白川総裁の政策は北斗の拳のいうところの「静」をつかさどる「トキ」!


一方黒田総裁の政策は「動」をつかさどる「ラオウ」!


白川も黒田も同じパワーなのだがいかんせん黒田は強引だよな。


白川は金利が上がらないようにひたすら円高に耐えた。 市場原理から言えば金利の低い通貨は


高くなるので仕方がない!なんせ日本は金利が上がったらそこで終るからな! 国債の利払いが


一般会計のほとんどになってしまいデフォルトになる危険があるからな。


だからひたすら円高に耐えた。でも110兆円くらいは薄めているんだけどね。


やることはやっているがいかんせんパフォーマンスが足りなかったせいか効果が薄かった!


だが、派手さこそなかったがまっとうな「表」のやり方だったと思うよ。最低限守るところは守ったしね。


で、黒田は? というともうアメリカFBIに右へ習え!状態! 新自由主義で疑問視されている


金融緩和での景気の底上げ効果(効果はあんまりない)を無視してアメリカのひたすら強引に


バラマキすればなんとかなるでしょ?的な考え。バズーカー砲とはよくいったものだ!w


だが良く見ると白川と使う額はあまり変らない。 市中に流すお金もかわらないし、


マネタリーベースと言っても各銀行の日銀口座金額を倍にしているだけだから実質溜め込まれる


可能性が非常に高い!つまり市場には金は回らない可能性が高い。


金利を低いままひたすら強引に日銀が国債を買い入れて金利を低くするという「動」な荒業を


黒田はやり始めている! まさに裏のやり方だよね! このまま永遠に国債買い続けるつもりかね?


2年でダメならどうすんだ?w 買い支えやめるってか?w その時が日本の金利が馬鹿上がり


する時つまり財政破綻の時期かもね。まあ成長戦略や構造改革にめぼしいものがなければ


2年を待たずしてこの金融緩和だけではダメだったね~と言う話しになるだろうね。


正統派の白の白川⇒裏技派の黒の黒田 日本経済も白から黒へ変り暗黒の時代を迎えるかも


しれないね。 三本の矢の政策がダメになったとき自民党は確実に終わりを迎えるだろう。


もう首相の首を変えるだけでは国民は納得できないだろうし、国が大きく傾きフランス革命みたく


暴動が各地で起きているかもしれないね。 もはやそうなったら自民党自体の存続は無理であろう。


今やっている事は自民党が存続をかけた一世一代の大博打である!まさに自民党の終わりの始まり


である。


だめでした!ごめんちゃーいでは済まない話しだと思うよ。どっかの経済学者みたくダメなら辞めます


では責任は取れないと思うよ。ダメな時はその首を革命広場で斬首されるくらいの覚悟を持つべきだね。


おそらく日本経済が破綻したらクーデターが起き、そういう経済学者、日銀メンバーは投獄され


裁判にかけられ最悪死刑になるかもしれないね。なんせこの日本は皮肉にも


死刑有りの国なのだからね。w


日銀が今回の金融緩和を全員一致で決めたのもなんかおかしいよね!


俺はそちらの方がむしろ驚いているよ!


今まで財政規律を守ってきた派はどこへいったのか?何故急に意見をくつがえしたのか?


その説明がなされていない! なんとなくその場の政府の空気だというのなら


日銀の政策もたいしたことがないということを示す。


副総裁は責任取るとかいったからじゃあ賛成したろか?的な安易な考えなら今すぐ日銀メンバーを


降りるべきだろうね。


それこそ無責任にも程があるよね。


とにかく今回の金融緩和は日本と言う国を使った壮大な実験になり、失敗は経済破綻を意味する


事をよく国民は肝に銘じた方がいいだろう!


のるか?そるか?の大博打だと言う事をね! それでもいいというのなら安部政権を支持したらいい。


失敗すれば地獄を見るが支持した人間はなんも言えないよね。w


たとえ貯金が全部紙切れになっても、買った家のローンが金利が跳ね上がり返せずに手放す事に


なってもね。勿論不動産価値は今の数分の1にもならないけどね。。。


今政権を支持すると言う事はそういうリスクも勿論ぜ~んぶわかっててのことと捉えられるからな。


あとの祭りになっても支持した人はなんも言えないから!w


さてはて今後の実験結果が楽しみだ!w ちなみにおれは支持していないから。w