庶民はアベノミクスの恩恵はないと思う。60%以上で何故か支持率69%っておかしくない? | 政治を独自の妄想と勝手な推理で自由気ままにぶった切る!世直しタイガー!

政治を独自の妄想と勝手な推理で自由気ままにぶった切る!世直しタイガー!

年収300万円台のド庶民が自由気ままに政治を妄想、独自の予想、勝手な推理でぶった切ってみた!!
政治と経済は生もの!その時その時で言うことも変るし、
考えも変る!思った事を勝手気ままに書きまくる!!こんな考え方もあるんだね~!wくらいで読んで下さい!

タイガー!タイガー!世直しタイガー!ガオ~!


世の中の大半以上がアベノミクスの恩恵は受けないだろう!というアンケート結果!


これで原発も辺野古やりたい放題!でこの支持率?今は円安も株高も一旦停滞だけど?


それでこの支持率はおかしいよね?何か他に支持率維持のネタあったっけ?


支持率落ちるネタは沢山出てるのに下落は1%って?はあ?まるで日本人全員が金さえ儲ければ


自分さえ良ければどうでもいいみたいな国民性だと海外から思われるぞ?


確かに景気はいいにこしたことはないが、円安、株高で庶民は得はほとんどしていない。


というより損はいっぱいしてるけどね。 円安で食料品の高騰、電気料金の値上げ、


で賃金は変らず、税金はいたるところであがる。。。。


株高ばんざーい!って以前の日本人はこうやってうかれてバブルはじけて莫大な借金を作った訳だろ?


つくづくあほな国民性だと思われても不思議ではないよね。w


いい加減国民も株高円安になっても生活は苦しくなれども良くなっていない事に気が


つきはじめているのでは?


来年は給料あがるぞー!って?来年は消費税増税で景気はへこむでしょ?w


しかも今大企業が一時金を増額したのは為替差益で儲けた分をあてただけで、本業でもうけて


増やしたのではない。。。


企業体質の弱さは相変わらずなのだが。。。為替差益が来年まで出続けるには円安が来年までず~っと


続かないと無理な話!w おいおいず~っと円安になっていったら1ドル180円くらいになるぞ?


そこまで円安になると逆に損失がおおくなるだろ?エネルギー購入費とか食料とかガソリンとかな。


むやみやたらに円安になれば良い訳ではない。


ただのマネーゲームに景気の期待を全てのせるのは大変危険な行為だ!


まあそこまで円安になったら日本はハイパーインフレを止めれない状態になっている可能性があるがな。


ただのマネーゲームに日本の将来を任せようという人が69%もいるのか?この国には?w


過去の教訓ゼロだな。。。


円安が来年まで続く可能性は限りなくゼロに近い可能性だ!


少し考えれば来年の今頃がどういう状況か分かるのでは?


今アメリカが失業率月0.2%づつ落としていると言う事は半年後には1.2%落とすと言う事!


アメリカの金融緩和解除の条件は失業率6.5% 今7.7% 半年後には達成する可能性が高い。


つまり早ければあと半年後には金融引き締めとなり、余剰資金は回収され始め、投資家は株買いを


終了し、利益確定し、リスクオフへ動く。 早い話が株価は落ちると言う話し。


アメリカ経済が今の日本株を牽引しているのだからアメリカ株が落ちれば当然日本株も落ちるよ。


それでもあなたは来年の今頃もまだ円安株高で景気ぶいぶいに良くなってると思いますか?


EU問題もあるしね。。。