政府は農業を見殺しにする! | 政治を独自の妄想と勝手な推理で自由気ままにぶった切る!世直しタイガー!

政治を独自の妄想と勝手な推理で自由気ままにぶった切る!世直しタイガー!

年収300万円台のド庶民が自由気ままに政治を妄想、独自の予想、勝手な推理でぶった切ってみた!!
政治と経済は生もの!その時その時で言うことも変るし、
考えも変る!思った事を勝手気ままに書きまくる!!こんな考え方もあるんだね~!wくらいで読んで下さい!

タイガー!タイガー!世直しタイガー!ガオー!


政府は大規模農業者を重点的に保護する政策を打ち出した!


ん?ってことは兼業農家や家族的小規模農家は消えてくれ!!と言っているのと同じだ!


ひっでー政策だよね!小規模農家は死刑宣告を受けたのと同じ!!


小規模農家の面倒を見てきてその利益の中抜きをしてきて成り立ってきたJAは怒り心頭だよね!!


せっかくのお得意さんを潰されるのだから!!


これで大規模集約化がしやすい法律ならまだしも。。。しかも農地は必ずしも固まっているとは限らない!


点々とばらばらにあるところも少なくない!


農地を大規模集約化するには元々農家であった人間が一念発起しないとだめだ!


民間企業がじゃあ農地買いあさりますよーと言っても日本の法律では農家以外の者は農地を


買えない事になっている!!しかも大規模集約化しても日本の農産物特に米は海外に売れない法律


でしょ?もう無茶苦茶!売る先も確保無しで集約化する法律も改正されない。。。


で海外からは安い農産物が入ってくるって。。。おいおいそれって大規模農家も地獄を見るよね?


日本の農業はこれにて実質死んだと同然になる!!


大規模だろうが小規模だろうが逃げ道は今のところ作られていない。。。。


農地法の改正が必要だが。。。安陪首相からは一言も法改正の言葉なしにひたすら


攻めの農業しか聞こえてこない!!結局声高に期待だけさせて実質なんもしないんでしょ?この人!w


TPPでアメリカ様が儲けられるならそれでいいでございますだー!!ってとこか?w


農業あげる代わりに日米同盟深化させてね!って交渉をこないだの日米会議でしてきただけ!


アメリカの後ろ盾がなければなんも言えない。まさに虎の威を借る狐だな。。。