今週はまた、うちの小学三年生三男は…


1人早目に夏休みをおとりのようで。




フルで休みました。

フルで。




休んでも勉強はしようね

……と声はかけても、


教える人もいないので

放置。





今週は長男が有給とって休みだったんだけど、

休んでも走り回ってるだけで何が面白いんか?

…と言ってました。




でも2階で布団をかけて…

と母から聞いて




絶対怪しい。





そう思ってたら、


やはり隠れてお兄ちゃんのSwitch

しっかり満喫してたようで。





しかもものすごい時間

やってたようです。




まあはっきり言って

ゲーム依存状態。





元々ルールを破るから

ゲームができなくなっていたのに、


学校行ったらゲームができるか

など言う始末。






これだけ休むとさすがに

怠け癖以前の問題で、



勉強分からないから行きたくない…


になるのが心配で。





前にも1度、

家庭学習の教材を勧めていたけど

その時は取り付く島もない。




今回は、

進研ゼミにするかスマイルゼミにするか、

など言って見せたら


タブレット学習だからか興味あり。




とはいえ本人は



プレゼントがもらえるから進研ゼミが良い



と言ってましたが、



私自身が昔進研ゼミに挫折した経験あり。





しかもこれだけ通ってない人間が

できる訳がない…と思い。





何より口コミも見て、

2週間お試しができる

というのもあり、




スマイルゼミに決定。






頼んですぐに到着。





早速昨日から開始。







私も本人もノーマークだったのだけど、

勉強したらそれに応じて

ゲームができるシステムで。







なので張り切って勉強されてます。






とはいえ難しいとか、自分ができない問題だと

イライラしたり、泣き出したりはありますが。






学校に行くかどうかは別問題かもしれないけれど、

あれだけする気のなかった家庭学習を

ゲーム感覚で自分から取り組めるなら

良い事なのではないかと。




スマイルゼミ(小学コース)



ポケモン下敷きは

資料請求のプレゼントだったのかガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


どおりでない訳だ(´;ω;`)





ちなみにお試しで気に入り

続ける……

と仰ったので

保護シートも買ってみました。





さあどこまで続くか。




ちなみに1年払いにして、

4月分からの復習もできるようにして…

とか何とかすると

1年で9万超えでした(°Д°)



まあタブレット代とか、

タブレットの安心保証とかもついて…

と考えると、



まあそんなもんかと。