先週末、寝込んでました。

風邪で。




土曜の朝から若干喉に違和感あり。

なんとなくダルさがありながら用事をしてましたが、昼前に寒気。


熱を測ると微熱。



食欲もなくとりあえず寝たけど、

結局38.5度まで上昇。




その時点で病院に

コロナの検査が受けられないか

問い合わせするも、

患者さんが多いので今日は受けられません、と。




とりあえず家にあった痰切りと喉痛の薬(処方薬)を飲んでひたすら寝る。




日曜の朝には平熱に。


でも何となくだるいので

用事はあまりせずに昼頃まで寝る。



復活。




念の為家にあった検査キットで陰性確認。



月曜出勤。



月曜の晩くらいから、

痰と鼻水で

1、2時間おきに目が覚める。




でも何とか寝れていたけど

火曜日には

喉がガラガラ。




この状態でオンラインで

更新研修受講。




水曜も喉はガラガラ。




水曜の夕方にダルさがぶり返して

また早く寝る。



何とか寝れたけど喉は少しマシになった程度。



木曜の晩は

ウトウト寝落ちしかけたら咳が出る

の繰り返しでまともに寝られず。



間で1度だけ

まとめて眠れる。



仕事中も吐きそうなくらいの咳が何度も出て

あまりに酷いので

薬をもらいに内科受診。



上司に吸入薬もらったら?

疲労骨折するよ。




と言われ、再度吸入薬をもらう為に受診。





今日本当は出勤予定だったのですが、

とりあえず休んで、、と

上司からストップがかかり、

本日お休み。




でも咳は相変わらず酷いので

耳鼻科受診して咳止めを違うものもらって

ちょっと咳止まったかも

と思ってましたが、


昼寝しようかと思ったら

やっぱり咳が酷くて眠れず。




前に風邪からで咳喘息だろう

と診断された事が

ありましたが、

前より症状は酷いかも。




ここまで寝られなかった記憶はなくて(;;)



今仕事休んでる場合でもないし、

休んだところで寝る事もできないって

…なかなかしんどい(||´Д`)o



何か良い方法ないかなぁ( ˙ᒡ̱˙ ®)