子供達が何故かお片付け&模様替えに火がついて、

一気に片付け&断捨離&お掃除。



今まで言っても言っても掃除機をかけなかった

子供達の部屋。



猫もいる。

それはもう恐ろしい事に

「これいる?」

「これ何ゴミ?」

と聞きに来る度に壮絶なホコリの匂いで、

こちらも鼻がムズムズ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


長男は一気にアレルギー全開。




でもおかげでこちらも

やらなきゃ

と思ってた片付けに少し着手し始めました。



んで今日は

こんな状態



チョコザップで初めて

デスクバイク使用中。



これ乗りながら今

このブログ書いてますꉂ(ˊᗜˋ*)




関係ないやん


と思うかもしれないけど。




チョコザップ

からのセカンドストリートで買取

の為の待ち時間が40分。




カフェでお茶しようかなぁと思いつつ、

お気に入りのカフェは

オープンが12時。




他のカフェもあったけど、

買取商品の中に

スマホ(Huawei)があって、

それはGEOで

って言われて。




店はすぐそこなんだけど、

そこでまた買取の手続きしてるうちに

あれよあれよと買取終了予想時刻まで後10分少々。




という事で、チョコザップに舞い戻り、

ブログを書きながら

時間待ち。



売上よりもカフェ代の方が

高くつく可能性大、

と思ったのもあるし。



カロリーも取るし( ̄∇ ̄)






なんか今チョコザップ、

謎にタブレットとか設置し始めたけど、

使用方法とか一切分からず。




いずれ何かのアナウンスがあるんでしょ。


と思ったらまさかのトイレの中にまでタブレット!!

なんのために!?




で、戦利品?

受け取りに行きました。



まずはセカンドストリート



基本的に子供の服

(入園式用に買ったスーツセット&靴&靴下。単品ユニクロで購入シャツ&ジャケット)

なので、


どうせ100円かそこらでしょ?



と思ってたらまさかの




635円!!



そういえば忘れておりました。


スマホ除菌器みたいなの買って数回使用のものも一緒に売ったのね。




なのでその子が1番お高いお値段に。



ちなみに靴下は買取不可でござった。




そしてGEO。


数年前に機種変して放置してたHuawei。


状態によって最低価格は100円

との事で、引き取ってもらえるだけでも私の中では十分なんだけど。





なんとまさかの最高値。



意外とGEOさん高価買取してくれるんだァ

と思って、iPhone12を

どこで売ろうかまた悩む^^;



売ったもの、写真撮っておけば良かった^^;



ちな、今回の断捨離は

私の中では最終目標金額3万円。


その理由はまた別で。



後売るのは

大量の本(数えたら約100冊あった(〃゚艸゚))

この間機種変したiPhone12。



後は、メルカリで売るしかないんかなぁと思ってる、ちょっと特殊な商品です。



さぁ。

初めてのメルカリ、

するしかないんかなぁ。