さくらサーカスに行ってきました。

(先週でしたが(^_^;))


 

さくらサーカス、

広島初上陸らしく。



私、サーカスは

木下大サーカスしか

見た事なくて。




木下大サーカスといえば、

バイクで鉄球の中を走る、

猛獣が出てくる。




木下大サーカスも

この後広島で公演をするそう。




ただ家からは

さくらサーカスの方が

見に行くのが近い。





気になりながら、

でもこのさくらサーカス、

宣伝がなんだか派手で。




ピンクの柄の車で、

液晶ビジョンで映像流しながら。






大丈夫?

って変に心配になってたのですが。






たまたま学校で

特別招待席の券がついた

チラシを持って帰り。







長女も行ってみたいというので、

(長男は行かなくて良い、と)

4人で行ってきました。




元々この特別招待券、

チラシに2枚しかついておらず。




2人までしか安く入れないところ…

だったのですが、





なんとマンガ図書館に

同じチラシ(特別招待券付き)があり、






4人で特別招待席へ

…1人1000円、

のつもりで。






朝一の公演が

10時半から。





受付時間が9時からになってたので、

9時に行けば入れるんでは無いかと。





そしたら、もう待ってました…人が。






でも正確にはチケットの売り出しは

9時半から、と。

(場合によっては早くなります…の上で)






並んでる順なんですよね。






しかも見ると、





前売り券を持ってる人の列。



特別招待席の列。





さらに、チケットを買った人から順に並ぶ列

…と分けてある。








しかも

チケットは1人で全員分買えるので、

他の人はチケット買った人の列に

並んでも良いですよ

…と。






なので遅れて来るように伝えていた子供達に、

早く来てもらい…



でも結局、私がチケットを買い終わってから

子供達到着。







チケットを買う時、

特別招待席……のつもりだったのですが、

見え方も写真に貼ってあり。


    




特別招待席の券で、

ボックス席やA席も

安く買える。





なので、チケット売り場の人にも言われ、

せっかくだから、と思い

結局A席に。







入口には

ワンコインで乗れる

遊具が色々あり。





その中に……


大車輪。

(°Д°)



えーっと。

これ、誰が乗るの?



怖いでしょ、

普通に。







入場順も、

前売り券の人。





その後10時頃からだったかな

チケットを買ったボックス席、A席の人。





最後に特別招待席の人。






しかも前売り券を買っても、

指定席ではない。






入場するとそこにはまたポップコーンや

から揚げあり。






木下大サーカスって

こんなだったっけ?

と思いつつ。






でもLINEとInstagramを

同時に登録すると、

塩味のポップコーンが

タダでもらえる

……という事で、


ゲット。









しかも公演中も

写真撮って良いですよ…と。




撮りました。









でもね。

何が良かったって…

イチオシは



ピエロ。



ピエロって

こんなに楽しかったっけ?





と思うくらい。





場面転換の時に

出てくるから、

基本的には

繋ぎ。






でも、

出てこないかなぁ…

キタキタ(((o(*゚▽゚*)o)))


くらい




ピエロが面白くて。






ピエロと絡むために、

前売りでA席とか

ボックス席とか

ありかも

…って思うくらいでした。






一番乗り気でなかった三男が

また行きたい、と。







イケメンもいたし( ̄∇ ̄)

リピするのも

アリだなぁと思ってます。






ちなみに特別招待席の券は、

何回でも使えます、

と返してくれるので。





使ったお友達から

借りて人数分で使う、

という事もできるかと。





そうそう。

帰りに例の大車輪、

体験してる子がいました(°Д°)




一緒にサーカスの方も

乗ってくれるみたいだけど、


見ててやっぱり怖いよね((((;゜Д゜)))







5月まで公演してるので、

まだの人には

是非とも行ってみて欲しいです。