職場でついてたテレビで、

仕事中にちらっと見ただけなので

なんですが。




マッチングアプリ婚

って実際どう?


って話。




今日デイデイでやってました。




今や5人に1人がマッチングアプリ婚

なのだとか。



驚き(((゜Д゜;)))




年齢的に?


やっぱりマッチングアプリて出会うって怖くない?

……って思いはあるのですが。




でもよく考えたら、

私はここ数年、

オンラインサロンに入り

起業塾もオンラインで習って、

まだ起業塾時代の人とはリアルで会った事は無い。




で、去年入った

groove worker探究会。

こちらのメンバーとはリアルでも会って、

一緒にヌン活した方も。





そして昨日もオンラインでしか

会った事の無い方のおうちで、布団の上で寝転ぶ

…あ。レイキの施術受けるのにね。


……って普通なら絶対有り得ない状況を体験している訳だし。





それって、

相手が男か女かの違い。



そして友達なのか結婚相手なのかの違い。





確かに素性の分からない人と出会うって怖いかもしれない……けれど、リアルで会う人には警戒しなくて良いってものでもないし。





だって私は経験ないけど、

サークルの勧誘のフリして

宗教の勧誘

……とかもあるんでしょ?世の中には。





多分そんなものリアルでもいくらでもあるから。





じゃ、気をつけてればある程度

なんとかなる話かと。






むしろ、日常生活で、そんなに変化のない生活を送ってたら……出会いなんて正直そんなにあるものでは無いと思うんですよねあせる





それと、そのテレビの中で話してた内容が



優しい文面で人柄が感じられて

……と言ってた方がいらっしゃって。





あ〜、なんかそれ分かるかも

…と思いました。





もちろんお見合いと一緒で、

条件

で見ていて、人柄までたどり着かない事も

大いにあると思うんですよ。




でも、文章とか、優しい文面とか、

やっぱり個性が出るから。




人柄はなんとなく

分かる気がします。





そういう意味でも、

プロフィール欄をどれだけ埋めるか、

記述式の所にどれだけ想いを載せるか

って私は大切かと。




そして、もちろん相手の事を見る時に、

そこは外せないのではないかと

思ってます。




先日アクセスが多い日がある……と思ってたらまたアメトピに載ってたようで。



何の記事かと思ってたら……



アメトピに載ってたタイトルが

養育費払う気のない元夫に立腹

……ってあせる



みんなゲスな話が

好きなのね

……とちょっと思ってしまったドクロ

読んでもらっておいて失礼ニヤニヤ





いやいや。確かにそんな内容も書いてありますが、

着地点は違いますからねあせる




そしてね。


アメトピに載ってしまったのならやめときますが、

ちょっと削除しようか、アメンバー限定にでもしようかと思っていた記事でした。







旦那様への不平不満がある方

別れた夫への恨み辛みがある方



覚えておいてね。





破れ鍋に綴じ蓋

ですよ。





これ、私がのよりんに言われて

……グサッと刺さった名言です。






この言葉を受けてから


夫の悪口、別れた夫の悪口を言う人は

「私ってダメ女です」

ってみんなに言ってるようなもんだなぁ。





と思うようになりました。




そしてそれはもちろん私もね叫び







自分が自分を扱うように

人に扱われる

……も、この間言いましたが。





他人の悪口言ってるつもりでも

脳は主語が分かりません

↓↓↓

その悪口を1番聞いてるのは

他では無いあなた自身




これね。

本当に気をつけて。





自分の事傷付ける事に

なるからね。





そして、ワンネスとか宇宙と私が一体とか……そういう考え方を少しづつでも理解出来た時、




悪口、不平不満は

言わない




この大切さは本当に分かります。





まあ私も神様じゃないから

つい言っちゃう時があるんだけど

……それがこの間の養育費未払い問題とかね叫び





人間だもの𓀫𓀠 𓀡 𓀤





そんな私に相談したいよぉ……

って方は、カードなしセッションもお受けしておりますので、

公式LINEにお気軽にお友達追加してくださいなニヤニヤ



今ならお友達追加で

あなたの為のオラクルカード1枚引き

やってますラブラブ


小躍りします(ง ˙ω˙)ว



友だち追加