転勤族の男性との結婚は難しい? | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

こんばんは、サラです。サラの婚活中にも転勤族の男性(国家公務員)がいました。ブログには書いてませんでしたが、2回会って終わったんです。転勤族の男性、と思うと気持ちが入らなかったんですよね。

この経験を忘れていたのですが、メールを頂く中で

転勤族の結婚は難しい


『転勤族の男性に出会ったけど、進んでいいものか迷う』

という内容があって思い出しました。

田舎に嫁ぐのは覚悟がいるのと同じように転勤族の男性との結婚も覚悟がいりますよね。

引っ越しを繰り返すことになれば

  • 今の仕事を退職することになる。
  • 再就職の問題
  • 人間関係の作り直し
  • 土地にあわせた習慣
  • 転勤族の男性だと激務でしょうから育児、家事の手伝いが期待できない&寂しい
  • 実家と離れ過ぎると何かあったとき(親の病気など)不安

というわけで、できれば転勤族の男性は好きになりたくないと思ってしまいます。

あとは出会ってからすぐに遠くの転勤が決まっている場合など、関係を育む期間も重要に思います。

でも、逆に考えれば、転勤族の男性はそういう理由で敬遠されやすいため、競争率は低い!

また、仕事もバリバリ、収入も高い傾向があり、魅力的な男性も多いと思います。


もし、転勤族の男性に会った場合、2回目以降も会いますか?

それとも、魅力ある男性であっても、会わないですか?


サラが婚活を再開したとしたら・・・

やっぱり、転勤族の男性だったら諦めそうだな。

↓記事に興味をもって頂けましたら、更新の励みに応援クリックお願いします!
 

ブライダルネットは入会するタイミングに注意です⇒

ブライダルネットで婚活