メールが毎日あるけど会おうとしない!誘う?待つ? | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

こんばんは、サラです!ネット婚活ではよくあることですが、消極的な男性いますよね。
「私に興味がないのっ?草食なの?」と考えちゃいます。

メールが毎日あるのに、会おうと誘わないなんて
本当にモヤモヤするっ!! この草食がっ!!

メールが毎日あるけど会おうとしない!待つ?誘う?


上記の内容で、ネット婚活質問を頂きましたニコニコ

ネット婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート-コンカツOK


よろしければ、コメント欄でも意見を頂けるとありがたいです。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

(HN:Kさん)


婚活初心者ですサラさん、こんにちは。

婚活ブログを見させてもらっていると、

一人の方とじっくり関係を深めていける確率
はすごく低いように思えますダウン


私は婚活初心者で、
ネット婚活で3人の方と連絡先を交換しましたが・・・

一人目の方とは互いに空気を読んで自然消滅しハートブレイク

こんかつアラサー婚活ブログ

二人目の方とは楽しくデートできたのですが、

次のデートの約束をすぐに取り付けるのを
ためらったためか何となく疎遠になり、

三人目の方からは今でも毎日連絡がきますが、
全然進展がありませんしょぼん

メールを始めてもう一カ月以上たつのに
デートに誘われる予感すらありませんあせる

いつものほほんとした世間話が一往復して終わります。 

私からそれとなく「会ってみたい信号」は出しているのですが、
全然気づかないのか効果ナシ。。。

みなさんの記事を見て、
私はすごく優先順位の低いキープなのかな・・

1年婚活!こんかつアラサーブログ

もしかして向こうは私が
フェードアウトするのを待ってるのでは?

とも思いますし、反対に、

メールの内容からすごく草食系クローバーな感じなので、
焦らずその気になってくれるのを待つしかないのかなとも思えます。

ですが、悠長に待ってられないから婚活を始めたわけで・・・(^へ^;)
と、いろいろ考えてしまいます。


三人目の方とのほほんメールを続けるべきか?

それとも、

思い切って恋愛につなげる気があるのかないのか
こちらから確かめるべきか?

お忙しいところ恐縮ですが、
ご意見いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。




1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ


Kさん


質問ありがとうございます。
サラも、Kさんんと同じような状況がありましたよ。

毎日、朝の挨拶や帰った報告など、
他愛もないメールがあったのですが、

『会いたい! ●日に会おう!』

と具体的に誘わない人がいました。

そして、Kさんと状況が違うのはそのお相手が肉食系であり、
他愛のない挨拶系メールとともに

男の子「Hしたい!」

と挟み込んできました!
むしろ、それしか言わないです(笑)。

ほのぼのメールが羨ましい!!


草食系は、それはそれで困りますが、心のない肉食系も困ります(汗)

お察しの通り、この人は、
イケメン次郎 (変態次郎)です(笑)


あんな彼でしたが、最初は、惹かれるものを感じていましたねぇ。

見る目な~ぃ目


ところで、

Kさんは、3人目の方にどれくらい興味を持っているのでしょうかはてなマーク

それが大きいものであればアップ
自分から、お誘いしてもいいんじゃないですか!

誘って、会ったら、またお互いの気持ちを確認できるでしょうしラブラブ


そして、誘ってみて、だめだった場合、理由にもよりますが、
その彼にとって自分がキープ扱いか、どうでもいい相手か、わかりますよね。


1ヶ月も毎日メールをしているなら、
好意をもたれている可能性も高そうですしアップ


サラは、これまで、プリティ次郎とスマイル君に
気持ちを確かめる質問をしたことがあります。

プリティ次郎の場合→
スマイル君の場合→

どちらもアメンバー限定記事なのですが、

プリティの場合は、それで、気持ちの温度差を
彼に認識させることとなり、後にふられましたハートブレイク

スマイル君の場合は・・・

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

スマイル君の場合は、現在進行形の話で、
まだ結果も出てないため、書けませんが、

とにかく、サラの性格上、気持ちの確かめ質問をせずにはいられませんにひひ

思わせぶりな男性もいますからねぇあせる

何より、それをしないと、
次に進めないからです。

それぐらいお相手に興味がありましたしラブラブ
もっと知っていきたいし、自分を知ってほしい恋の矢

という感情がありました。
なので、Kさんの気持ち次第だと思います!


のほほんメールをずっと続けられますか?

会いたいですか?

以上です。


ここまで書いてきて、
遅ればせながら気づきましたが
Kさんは、まだその方と会ってないのですね?


1回会って、2回目のお誘いがないのだと勘違いしてましたあせる

その状況なら、会いたい、と躊躇無く、言います!!
サラの場合は。。

会わなきゃ、始まらないですからねぇ。


個人的に、こう思いましたが、サラの価値観は変わっていることが多いので(汗)、

コメント欄の意見を参考にしてくださいませ!!

Kさんの幸運を祈っておりますひらめき電球

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート


コメント欄のKさんの文章からの
「ネット婚活初心者の悪い例」に続きます⇒


↓↓応援ポチ2回お願いします!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ