今日は1日で映画が安い日

見てきました。

面白かった。


人類は月に行ってないって都市伝説を映画にしてしまった話。

ネタバレはしないけど、まぁどうなのかはわかるでしょ。

最後はクスッと笑ってしまいました。

最近のアメリカ映画は面白くないのばかりだったけど、これはオススメです。


Fly me to the moonはエヴァンゲリオンのエンディングテーマですよね。

私もカラオケで歌います。


それに竹宮恵子さんの「私を月まで連れてって」って漫画も好きです。

これはあまり知られてないかな。

家政婦の八重さんが欧米人が考える日本人の特徴って感じでおかしい。



72回目のプロポーズで、八重さんが結婚を決めたのは、細かくは思い出せないけどお花が咲いてたからとか、鶯が鳴いてたからとかそんな理由だった気がする。

結婚ってタイミングなんだなと思った。