サンダルで長く歩いてしまって靴擦れ出来てしまいました。

家にあったキズパワーパッド貼ったのですが、これって張り替えするんですよね?

シャワー浴びて濡れたので剥がそうしたら、皮膚が張り付いてて、靴擦れ範囲より大きく皮膚が剥がれてしまいました。

1回貼ったら剥がさないものなのかな?

ググったら、やっぱり1日1回は張り替えるらしい。

D君は看護師でしたが、絆創膏は貼らない方がいいと言ってました。

その気持ちわかる。

絆創膏貼ると傷が乾かないから、いつまでもジクジクしちゃうんですよね。


血が出てしまったのでまた貼りましたが、これまでもキズパワーパッドの方が治りが早いと実感できたことないです。