今日は都知事選日。

暑い中行って来ました。

昨日の雷雨の前、新宿南口には18時に蓮舫さんが来るって予告してたけど、18時くらいに通った時にはいなかった。

あの雷雨の中でも、来てたら名前書いてたかもしれない。


あまり投票に行かない私ですが、今回は行こうと思ったのはポスター掲示板の荒れようからです。


真面目に選挙活動してる候補者が報われて欲しい。


最年長のドクター中松さんは96歳。

私の父より年上。

父を見る限りは都知事なんて激務は無理だと思う。


白塗りの顔の人もいる。この人真面目な候補者なんだろうか。


そんな中でも1番腹立つのはうつみん。

コロナ禍中に反マスク運動で有名になった人です。

保健診療は行わないというお医者様。

有名になったと言いながら知らない人が多い。