今日はAmazonプライム Day。

これを見ました。。

最近の作品の気がしてましたが8年前の映画。


泣きました。

大泣き。


子供のいじめの話。


私も小学校の時いじめられてました。

理由はお漏らしらしい。

↑こんなことも恥ずかしげもなく言えてしまうおばちゃんになってしまいました。


運動会でお昼の時間のトイレは長蛇の列。

次の競技に間に合わなくてトイレ出来ずに戻ったら。。。。


運動会だから校庭のトイレしか皆んな使わない。

校庭のトイレは数が少なかった。

校舎に入ってすれば良かっただけなのに、そんなことも思い付かずでした。


いじめもしたことあります。

中学の時、大学の時。

いじめられてたことあるのに、いじめ側になれるとわかったらそっちになってとことんやってしまった。


映画の話でした。

耳が聞こえない女の子が転校してきて、その子をいじめた男の子。

いじめが問題になったら、今度はいじめてた男の子がいじめられるようになり、、、


いじめられたことも、いじめたこともあるので、どちらの気持ちもわかってしまうのでした。