ここのところ恐怖を抱えてます。

昔ストーカーされた人が同じ会社にいます。

何年も前にこの人のこと記事に

書きましたが今は下書きになってます。

もう20年も前のことですっかり忘れてた。

私がいろいろ部署移動して、全く関係ない部署になったこともあり安心してた。

ところが4月から私の所属する部門の全員へのお知らせメールを出す担当になってて、私へもそのメールが届きます。

社内メールは顔写真付。

前に記事でも書いて、アイコンが猫の顔とか、子供との写真とかあーだーこーだと文句言ったけど、

顔写真付きのメールが来てしまうと恐怖が蘇る。

出す方はメーリングリストに出してるから私にも送られてることさえ知らないだろう。


ストーカーされてた頃は、

あちらから一方的に何通もの卑猥なメールを送って来た。

やめてという返事も勇気振り絞ってた。

奴は当時既婚者。

セクハラという言葉が出始めたばかりの頃。


人事にも助けを求めたのに、結局彼は私より役職が上になってる。


あー私が仕事出来ないってだけで、奴が普通なのかもしれないけど、人事に目をつけられても出世出来るの?

それとも、記事に書いた通り、頭がおかしいのは奴でなくて私?