本日は水曜日の祝日なので朝から映画です。

最初はこれ

月曜日に仕事終わってから予約したら、1番前の席しか空いてなかった。

本日行ったら満席。

1日1回で小さなシアターでしかやってなかったからね。

犯人最初からわかってしまいました。

だからいろいろな伏線が楽しめた。

そこ!普通は怪しいと思うよね?

が満載なのに気づかないヒロイン。

気づいたら映画にならないけどね。


しかし、犯人わかってからの展開は想定外でした。

1個の設定は当たってたけど、その設定の使い方そーなるの?


2作目はこれ

こっちが本命でした。

こういうホラーは嫌いなのに何で見てしまったかな。

入り口がないスペース。

窓がなくて二重扉の子供部屋。

夢に出来そうです。

私の悪夢はこういう家の間取りで自分知らない部屋が出てくるパターンが多いです。

ホラー2本を見てしまうなんて。


DUNEも見たかったけど、Part1見てないし予約ガラガラだったので見る気失せました。

最初の方は本で読んだことあるのでストーリーは途中からでもわかってます。


そして今日の最後はこちら。

十二国記の原画展。

思った以上に小さいスペースでした。

何かグッズを買いたかったけど、買えるものがなかった。