また詐欺師釣ってしまいました。

インスタでメッセージしてきた27歳のイケメン。

ちなみにインスタには私の写真載せてないし、年齢や性別もわかるものは載せてません。


それでも、

いろいろ話したいです

仲良くしてください

なんて言って来るのは詐欺師だけでしょうね。

いや、個人情報載せててもそんなこと言ってくるのは詐欺師のみ。

ロマンス詐欺だろうか?

投資詐欺だろうか?

何詐欺か楽しみ。

マッチングアプリだと男性はお金払わないとメッセージやり取りできないけど、インスタなら只だから詐欺師にも優しい。


whats app

zangi

telegram

も偽名で用意してるのに、LINEでお話ししたいんですって。

LINEって何個も垢持てるのかしら?

LINE 複数アカウント でググったら日本語おかしいサイトが出てきました。

前は全然気にならなかった少し変な日本語が、今ではツッコミどころ満載に見えるようになった私は捻くれたかしら。


そして捻くれついでに、インスタの私の垢のことで嫌なことがアメブロでありました。

この詐欺師はインスタのオススメに出てきたから連絡したと言ってましたが、あまりにもタイミングが良すぎる。

無関係ではないと思うのは勘繰り過ぎかな?


インスタは3つ目の垢作成しました。

本垢←今回の記事に出てくるのは全てこれ。

セカンド垢←詐欺師釣り用

サード垢←コメント用に今回新規に作成


セカンド垢とサード垢は日本人女性の名前に見える偽名です。

本垢はキーボードを適当に打ったローマ字の羅列なので名前に見えない。

セカンドでもサードでもなく、本垢に釣られる詐欺師はやっぱり変じゃないかな。