日が空いてしまった!!

金曜日の夫婦セッションはかなりメンタルがやられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、やりたくない手法で(私的に苦痛)

無理やり自己開示させられた気分。

理にはかなってるけど

自分たちだけだったら成立しない。やりたくないし。

プロの第三者が目の前にいるからできただけで、

自宅でもやれと言われても無理だし

やらない。

 

 

 

 

 

 

 

ポールも途中で、泣き出してしまいました。

彼も辛いのだな。

自分の感情と向き合うって辛いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本当は土曜日から韓国だったのだけど

金曜日のセッションが終わって

翌日はそもそも朝が早いしってことで

空港へアクセスの良い友達の家に前泊すると

早々に家を出て行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、とても安堵した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がいなくなって、

土曜、日曜、月曜と

三日すでに経ったわけだけど

途轍もなく、快適である。

 

寂しさや不安感ゼロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからやっぱりはっきりしたことは

金銭的ストレスがないのなら

お金に対する制限がないのなら

私は、彼がそばにいない方が幸せなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お金(息子との生活)のために彼と一緒に住んでいるんだなって

よくわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛はあったと思う。

感謝はめちゃくちゃしてる。

家族愛的な情はとてもあるし

彼が悲しいと悲しいし

彼が幸せだと嬉しい。

 

でも、ずっとそばに、一緒にいたいとは思わない。

少し、父親への感情に似てる。(わたしは父親とあまり仲良くない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう居ても居なくても変わらない、とかじゃない。

もはや彼は透明人間、とかじゃない。

 

居ない方が、快適。

居るなら居るで楽しいとかも、ない。

 

 

近くに居ない方が、いい。

息子と二人のプレッシャーとか、ない。

お金の不安さえなければ、

息子をどう一人で育てていけばいいのか・・・とかの不安も一切ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはもう永住権もある。

お金の不安さえなければ

正直、この国でも私は彼なしで全然快適に生きていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お金って

生きていく上で

すっっごく大事。

 

とくに、息子がいる今は。

私だけの生活じゃないから。

息子の人生(経験)が変わるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、たとえどんなにお金を彼から与えてもらえる(養育生活費的な)と言われたとしても

私からは絶対に別れることは切り出さない。

 


いつか、事情がわかるようになった息子に私が彼から父親を奪ったと感じてほしくないから。

父親が、去った。父親が選んだ。

父親が新しい人生を望んだ。

そう、あるために。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ちゃお