最近、ダレてしまっている。

バーピーもやりたくないし

朝も寒くて起きたくないし。










 もろもろの自信が削がれている感じがする場面が増えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ、言い訳を探しては

正しいことよりも

楽な方へ流される時間も増えてしまっている。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自戒のためにつらつらと書き留めておこうと思う。

まとまりは、ないけれど。


(もし、自分と同じ状況の人に喝をくださいと言われたら設定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

平凡でいいと口にする人間は、

常に学び、成長し、向上し、自分史上ベストの自分になろうとしない人間なのだから

そういう人種もいるのだと、線を引こう。

絶対に一緒につるんじゃいけない。

 

 

 




 

それなりに色々経験してきたとか頑張ってきたとか思ってるのかもしれないけど

「今」いる場所が全て。

 

 

 




 

平凡な人生を受け入れないと決意した日から、

初めて人生が変わり始める。

 

 

 


 

平凡を生きるということは

意識していようがしていまいと、

これまでの自分のしてきたことと同じものを選んでそれを今後も続けるであろうということ。

 

 

 

 





 

今、変わらなければ自分は決して変わらない。

 

 

 



 

 

もしも今日から最高の人生を送るのにふさわしい人間になるための努力を始めないのなら

明日は何も変わらない。






一週間後、一ヶ月後、一年後、十年後は?

もちろん、なにも変わらない。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

自分を取り巻く環境には、

自分自身の生き方が反映されている。

 

 

自己管理能力がライフスタイルをつくる。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

朝起きて、最初に考えることは、たいてい寝る前に最後に考えていたことと同じ内容。



起きられないのは、甘え。

やると決めたことを実行できないのは、怠惰。


自分の言葉や決意への責任感の欠如。

 









自分の人生がつまらないと言ってるのと一緒。

毎日が楽しみなら、

朝起きることに辛さは感じない。



 



 

 

 

 

 

 

やりたくない日に今日ぐらいいいかと

練習をしなかったプロのスポーツ選手がいるだろうか。

絶対にいない。


やりたくない日にも

結果が出ない時にも

自分に鞭打って頑張ったから、プロになれたのだ。

 

それは決して大谷翔平レベルの選手に限らない。

プロと呼ばれる選手は

おそらく全員そうだ。

 

 

 

 



 

 



自己管理能力と責任感のない人間は

絶対に絶対に絶対に成功しない。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今の自分は過去の行動の結果だけど

これから進む方向は

今この瞬間から自分がとる選択肢にかかっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人の努力に無理だととか冷ややかな言葉を吐く人間

謎に上から目線の人間に

魅力的な人物はいない

成功者もいないし(自分の力では何も成し遂げていない)

本気で正しい努力をした人もいないし

人望もない。

そういう可哀想な人には

そっとシャッターをおろして無視しよう。









あなたが成功して遠くへ行くことが面白くないだけ。

自分の怠惰を突きつけられているみたいで、怖いだけ。

そんな人間は無視。

なんなら切り捨てろ。

 












真摯なアドバイスや

現実を見据えた客観的意見はときに重要な役割をもつけれど、


それらは自分の夢を諦めるためのものではなく、

現状の修正の為のもの。


そこから何を学ぶかこそが重要。

いちいち凹むな。

挫折なき成功はない。

失敗せずに、上手くいくことは100%ない。

なにがダメだったのか分析する

原因を追求する

失敗から学べることはたくさんある。


だから、耳が痛くても

人の意見は聞こう。




 

 

 

 

 

 


 

 

短絡的に目の前の喜びを追求して

成長につながる痛みや不快感を避けようとしない。




 

平均的な人間

平凡な人間

つまりは95%の人間は

人生の目的を言葉にすることができない。


毎朝起きて、人生のミッションの達成に向けて頑張るための確固たる動機を明言できない。

 

 


ただ、毎日をなんとなくこなすな。

理想的な一日を想像しろ。

 

 

 







平凡な生き方を離脱して

自分の能力をフルに使って最高の人生を生きる決意を忘れるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

95%の人間は理想とする人生のはるか下のラインで妥協している。



あなたは言い訳をやめて、正しい行動をとり、

ベストを尽くして望み通りの人生を叶える。



ほんの一握りだけが享受できる、無制限の人生。

絶対に妥協するな。

学び続ければ、自分の頭で考え続ければ、失敗はありえない。

 








すぐに結果を求めるな。

そんなに人生甘くないっつーの!

そんな簡単だったら成功者ばっかりになるっつーの!!!








(あー耳が痛い╰(◉ᾥ◉)╯)









大丈夫。

絶対に大丈夫。

わたしにはできる。




 

 

 






 

 

 




 

ちゃお