今日は謎の頭痛で、プレイグループもお休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行こうと思えば全然いけたけど。

無理して行くほどのものでもないし。

4h遊ぶの、結構疲れるし。

息子とまったり過ごそうかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はとにかく絵本が好きなので

途中でこっちから切り上げないと

朝起きてからずーーーーっとエンドレス絵本タイムが続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最近はシールとか鉛筆で線を引くワークもお気に入り。

お勉強とか知育というよりは、

机に座るクセをつけるために最近は積極的に取り組ませている╰(◉ᾥ◉)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日、

中受で息子が東京御三家に受かった人に

SNSで「一才の息子がいるのですか、中受を視野に入れていて・・・」と

相談をしている人がいて

小受ならまだわかるんだけど

中受のそんな具体的な(質問の内容は母親の勉強サポートについて)

心配をまだ一才児のうちからするの?!と驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

中受は母親の狂気というのは本当なのかも╰(◉ᾥ◉)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御三家に進学した子たちの将来って

そんなに違うのかね。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ちゃお