今日はモーニングメソッドやらず。

プレイグループも行かず。

 

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪いというか

なんが気分がガタ落ちというか

憂鬱というか

今日はゆっくり寝ていたいモードだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪くてメンタルが落ちることは

一般的によくあることだと思うんだけど

わたしの場合厄介なのが

メンタルが落ちると身体の具合も悪くなるってパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどく頭痛がしたりお腹が痛くなったり

下痢したり、吐き気がしたりする。

 

 

これは自分の気力(思考?)で断ち切れるものだとはわかってはいるものの

なかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のポールとの一連の流れは

私が勝手に、

「彼は応援してくれる」という

期待をして

それを裏切られたから

怒って

失望して

傷ついただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大したことじゃない。

 

正直、ついこの前までデイケアは週2の予定だったし

自分の時間が週3日は8hも取れるようになるんだから

充分大きな変化だし

どのみち今タームはプレイグループもあるわけだし

現状を並べた時に

何か大きな不満があるわけじゃないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月間、実際にこの生活をしてみたら

意外にこれでバランスいいってなるかもしれないし

絶対に週5にしたいってなって

彼を説得する材料が増えるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しかったのは

傷ついたのは

彼が興味を持ってくれなかったから。

話を聞いてくれずに、ゲームをし始めたから。

どうでもいいことのように扱われたから。

どうして自分の時間を作りたいかわかって欲しかったのに、

うるさいと怒鳴られたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも言うて私の時間を捻出するためのデイケア料金も

彼が払うわけだし

てか、私が今生きていくためのお金

全部彼が払ってくれてるわけだし

彼への感謝の気持ちを忘れてはいけない。

 

 











彼は私の親でもなんでもないのに

私の面倒を見てくれているのだ。

食費家賃諸経費諸々。

息子とらーちゃんと毎日、なんの不安もなく

素敵な環境で暮らしていけてるのは彼のおかげ。

それを忘れないようにしよう。

 

 







 

私が勝手に期待しただけ。

思い通りにことが進まなかったからって

不貞腐れちゃいけない。

それはただのわがまま。

そういうことも、あるさ。うん。

 

 

 

 

 

 

 



 

私は、自分のやれることを

やれる範囲で

着実にやっていこう。

他人は変えられない。

自分を変えていこう。

長い目で見れば、大したことじゃない。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ちゃお