モーニングメソッド53日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思う」のと「誓う」のでは決定的な違いがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単にこんな人生を送りたいと思うのではなく、

「何をしてどんな人生を送る!」と自分に誓えるか。

必ず成し遂げるのだと、決断できるか。

 

宣言できるか。

やり遂げる覚悟ができてるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決断するということは、

目標を達成することに全力を注いで、

それ以外の可能性は全て切り捨てるということ。

達成するまで、やめないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、自分が成し遂げたい未来や夢について考えていたら

払おうとしている犠牲があまりにも小さすぎるのではないかと気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても残念だけど

息子と週2で参加してるプレイグループは辞めて、

午前デイケアを週5 

830ー1230 (カフェOr図書館への)移動時間は誤差として 4h

 

朝330時に起きて、7時に息子を起して 3h

 

夜、2030ー21に息子就寝(目指すは20ー2030)後に 1h

(この1hはベッドでの読書になるから臨機応変に

睡眠時間で調整する。朝を4時起きにしたりとかで)

 

 

 

 

 

これで、1日8時間確保できる。

 

睡眠時間は5−6時間

5時間で厳しい日は息子と昼寝する。

(昼寝タイムは基本家事とかご飯準備に充てる予定)

 

 

 

一般的な通常フルタイム勤務と同じ時間の確保!╰(◉ᾥ◉)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう二ヶ月近く経つから、

辛いっちゃ辛いけど(今とくに冬で寒いから)

早起きはもうそれほど苦痛じゃない。

 

これくらい生活を変えてみようと思う。

今のままじゃ、無理だから。

後悔しないように、変えていく。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ちゃお