モーニングメソッド35日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のお受験事情が凄まじすぎて震える。

もし東京で子育てしていたら私は間違いなく

小学校受験(なんなら幼稚園も)していたと思うけど

準備に取り掛かっている友人の話を聞いていると

お金も時間のコミットも凄まじすぎて

親も子もかなり大変のなのだと感じた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の中学校受験も近年すごいらしいけど。

本当に子供のための受験なのかしらね╰(◉ᾥ◉)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊な世界だよね。

 

本当東京って成功すると最高の街だけど

中流以下には残酷なところだからね。

そりゃあ競争は激しくなるよね。

自分の子供に惨めな思い、してほしくないもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いのママ友がこんなの書いたから、

興味ある人は読んでみてね。

面白いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ちゃお