モーニングメソッド28日目。

 

 

昨日、日本から第一便が届いた。

10キロの郵便局の方の荷物。

 

 

ダイエット漢方に

プロテイン二種類(抹茶ぜんざいと黒蜜きなこぉぉお)

そして楽しみにしていた限定マリフレのフレーバー白茶と緑茶!!

ジェラピケのパジャマも。

 

 

こっちはほぼ私の荷物で

息子のものは

絵本とかお菓子、小物が少々で

てっきりいつものごとく自分のものでいっぱいだと思い込んでいた彼は

箱を開けても「なんか思ってたんと違う・・・╰(◉ᾥ◉)╯」というリアクション。

 

 

 

 

あー嬉しい!!

正直、もう少し息子のものも散りばめて欲しかったけど。

 

トミカとか小さくて軽いのに、なんで入れてくれなかったんだろう。

息子が喜ぶ軽くて場所を取らないもの、もっとあったのに。

どうせ一気に与えないのわかってるんだから、

こっちは早く到着するってわかってる方の荷物なんだから、入れて欲しかった。。

 

こっちは私の荷物!って箱なわけでもないのに。(単にヤマトで送れないものがほぼ私のものなだけ)

こういうところの想像力ないなーとか、思っちゃう。

 

 

送ってもらってるだけありがたいし、

とってもとっても感謝してるんだけど、

え、なんで?っていう配分。

 

 

 

仕事の進め方とか料理のときの手順とか

片付けの仕方とか車の運転とか道順とか

いや、別にいいんだけど、こうした方がどう考えても効率いいじゃんっていう

自分なら絶対こうするのにな・・・って他人に対して思っちゃう時ってあるよね。

気が利かないなぁとか。それ二度手間じゃんとか。

 

 

 

大したことじゃないからいちいち言わないんだけど。

言われた方は絶対いい気持ちしないし、なんならうざいだろうし。

 

 

 

それを全てわかってる上で、

まじで「え、なんで・・・?」が今回止まらない器の小さな私w

 

 

この荷物配分に関してはめちゃくちゃツッコミを入れたいし

すごく聞きたいけど、

ただでさえ一人娘の私にも孫にも滅多に会えない遠距離だから

グッと自分の中に留めておくとする。

大人だもの╰(◉ᾥ◉)╯

 

 

 

いや、でもまじでなんで。。。。笑

 

 






ちゃお