ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

太っている人は嫌なんです!

と口にする婚活男女のお話しです

 

 

太っている人は

婚活において不利ですか?

と質問されることがよくあります

 

 

答えは

はい、不利になります

 

 

ですが

年収も高く

身なりも整っていて

内面が美しい人ならば

成婚できます

 

 

太っている婚活男女は

不思議なことに

「太っている人は嫌です」

と口にすることが多いです

 

 

自分が太っているのを改善する

ということは一切せずに

お相手に対しては

痩せている

もしくは標準体型を求めます

 

 

当然ながら

太っている方はちょっと……

と選ばれにくいこともあり

お見合いが成立することも

交際に発展することも難しいです

 

 

すると

自分は痩せにくい体質だから

仕方がないのにヒドイ!

と相手を責めたり

どうせ自分なんて選ばれない

と卑屈になったり

結婚相談所が自分には合わない

と現実逃避したり

 

 

とにかく自分に非はない!

相手や環境が悪い!

と言い張るのです

 

 

そのような心の状態だから

結婚できないのだということに

なかなか氣づけないのが

残念でなりません……

 

 

自分は太っていても許される

ありのままの自分を愛して欲しい

と夢をみるのはやめましょう

 

 

あなたが許されるのであれば

相手のことも許して

受け入れましょう

 

 

それはどうしても嫌だ!

というのであれば

あなたも痩せるしかありません

 

 

あなただけは

何をしても許される世界はない

ということを理解してください

 

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします