ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

結婚後の親戚付き合い

についてのお話しです

 

 

核家族で育ち

親戚付き合いもない家で

育った人にとって

お盆やお彼岸、年末年始の

行事は未知の世界

 

 

入れ代わり立ち代わり

人が訪れるなんて

信じられないそうです

 

 

ですが

それが当たり前の家庭の場合

来ない選択肢なんてない!

というご両親や祖父母がいると

帰省して当然!

となってしまいます

 

 

同居しているならば

当然のように

おもてなしを強要され

朝から夜まで来客の接待で

疲れ切ってしまうお嫁さんは

非常に多いです

 

 

いつ跡継ぎ男子を産むんだ!

と言われ続けていた女性も

還暦近くになり

娘さんが20代半ばになったため

今度は娘さんたちが

 

仕方がないから

婿を貰って跡継ぎを産むんだぞ!

ちゃんと選ばないとダメだ!

 

と言われるように

なってしまったとのことでした

 

 

家を守るために

窮屈な思いを子どもたちに

無理強いするのはどうなのか?

と今は夫婦で悩んでいるようです

 

 

お相手の方が

どのような環境で育ってきたのか

デートや日々の会話の中で

確認しておくと

後々、知らなかった!

こんなに大変なら結婚しなかった!

とトラブルにならないかもしれません

 

 

ジャッジするのは違いますが

あなたが幸せな結婚を送るには

どうしたいのか?

そこを明確にしておくことは

非常に重要ですよ

 

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします