ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

身体的に相性が合わない

という夫婦のお話しです

 

 

猛暑が続き

心身共に夏バテしている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

外で働くガテン系の夫

オフィスで働く妻

家に帰って来て涼みたい!

と思っているのは同じでも

その温度の差が離婚に繋がる

場合があるのです

 

 

夫は一日中炎天下で働き

体内に熱がこもっています

室内をガンガン冷やし

冷たいものを食べても

なかなか体のほてりが取れず

また出勤していく……

 

 

反対に妻は

北極並みに冷えた室内で

温かい食べ物で暖を取り

厚手の部屋着で寒さをしのぐ

 

 

一緒に布団で寝るのは

寒すぎて無理!!!

 

 

と別々の部屋で

寝ることを希望

 

 

ところが

夫がそれを認めなかったのです

 

 

我慢して一緒に寝ていた妻は

結婚して5年

とうとう体調を崩してしまいました

 

 

そしてその頃には

夫婦関係も修復できないくらい

妻の氣持ちはボロボロだったのです

 

 

きっかけは室内の温度ですが

結局のところ

夫は妻の氣持ちを

蔑ろにしていたことが

一番問題であることに

氣づいていませんでした

 

 

だからといって

夫が暑いのを我慢して

妻に合わせていたら

夫が倒れていたかもしれません

 

 

夫婦別室で寝ていたら

解決したかもしれませんが

たらればの話をしても

誰にわからないのです

 

 

一般的に

男性の方が体温が高く

女性の方が冷えやすい

と言われています

 

 

たかが室内温度ですが

お互いに心地よいと感じる

空間で過ごせない結婚生活は

非常に不快ですよ?

 

 

自分のことも

相手のことも

大切にできる人と結婚しなければ

長続きはしない

ということを理解してくださいね

 

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします