ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

家で揚げる天ぷらの方が美味しいよ!

なぜ、高くてマズイのにお店で買うの?

と言う既婚男性のお話しです

 

 

先日デパ地下で

天ぷら屋さんの前にいたご家族

 

奥さんが

「この天ぷら美味しそう!

 買って帰る?」

と聞いたのです

すると既婚男性は

 

「え?どうして買うの?

 家で揚げた方がおいしいのに!

 高くてマズイから

 止めたほうがいいよ!」

 

と天ぷら屋さんの前で

大声で話すのです

 

 

周りにいた女性陣から

冷ややかな目を向けられても

既婚男性は妻が

「買わない」と言うまで

「家の方が美味しいって!

 止めなよ!」

と言い続けていました

 

結局

居たたまれなくなった妻が

「もう、いいよ

 何が食べたいの?」

と聞きながら他のお店に

移動していきました

 

 

妻は天ぷらが食べたい

でも、自分では揚げたくない

だから買おうかなと言った

 

既婚男性が

妻の代わりに

天ぷらを揚げることはしない

 

でも、お店の目の前で

「家の方が美味しい!

 マズくて高いのは買いたくない」

と大声で言い続ける

 

 

あの既婚男性は

日頃から

妻の氣持ちを考えるよりも

お金の方が大切という

スタンスなのだと感じました

 

 

家で揚げる

揚げたての天ぷらは

そりゃあ、美味しいですよ!

誰かが揚げてくれるならね!

 

 

その言葉を

夫に伝えたことがあるのか?

それともないのか?

わかりませんが

 

このような所から

夫婦関係はヒビが入っていくのだな

と感じた出来事でした

 

あなたなら

どうしますか?

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします