ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

お金さえ払えば

どのような言動をしても良い

と勘違いしている人のお話しです

 


専業主婦・専業主夫を

してくれる相手に対して

外で働いて収入を得ているから

自分の方が立場が上だ!

と勘違いしている人が

一定数存在します



確かに収入を得ることは

大変なことですが

家事・育児も

大変なことです



もし

夫婦共働きの場合

どちらも収入があるのですから

共家事・共育児は当たり前!

ということになります



ところがなぜか

少しでも収入が多い方が

立場が上になり

少ない方が家事育児を

多く負担する

という傾向にあります



平等だから

収入が少ない分

労働で補ってもらわないと!



と口にする人がいましたが

結婚相手に対して

そこまで

ギブ・アンド・テイクの関係を

求めてしまうのは

かえって怖いなと感じます



結局そのような人は

少しでも自分の負担が増えると

文句を言い

態度が悪くなり

不機嫌を撒き散らします……



結婚生活は

自分がちょっと損しているかも?

自分の方がちょっと負担が

多いかな……くらいが

丁度いいです



実際のところ

自分のやっていることに対する

見積もりは甘いため

本当は、少し足りないくらいに

相手に思われているかもしれません



あなたは

結婚生活に

何を求めていますか?



そのためには

どのくらいの収入が必要ですか?



場合によっては

転職したり

引越ししたりする必要が

あるかもしれませんよ



お相手に望むだけでなく

自分でも何ができるか

考えられる人が

幸せな結婚生活を送っています


 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします