ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

子どもを授からなかったら

離婚するかどうかを

結婚前に話し合わなかった夫婦

のお話しです

 

 

結婚相談所の婚活は

結婚前にどのような未来を描いているか

お互いにすり合わせを行いますよね?

 

 

その話し合いが

曖昧だと結婚後に揉める

原因になりますし

最悪、離婚に至ります

 

 

自由恋愛の場合は

お見合い以上に話し合いをせず

何となく結婚してしまった……

という夫婦は

思っていたのと違う!

と離婚するか

仮面夫婦として生きていくようです

 

 

今回の夫婦は

どうしても子どもが欲しい!

と望んでいるというだけで

結婚してしまい

 

 

なかなか授からないため

人工授精をするのか?

体外受精をするのか?

いつまで続けるのか?

ということを明確にしないまま

不妊治療で妻の体調が悪化……

 

 

結局

いつまで経っても授からず

痺れを切らした二人は

離婚という道を選びました

 

 

子どもが何より最優先の場合

諦められない夫婦は

別れを選ぶ場合もあるのです!

 

 

2人で生きていく

という選択肢もある中で

子どもに固執することで

また独身に戻ってしまった2人

 

 

結局

お互いに話し合いを怠った結果

後味の悪い離婚になってしまった

と話していました

 

 

あなたはお相手と

子どもについて

具体的な話をしていますか?

 

何とかなるだろう!

という楽観主義なのは自由ですが

自分も相手も傷つく場合もある

ということは

忘れないでくださいね

 

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします