ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

一生、1人でいるのは嫌だけれど

結婚はしなくてもいいかな……

と口にする婚活男女のお話しです

 

 

晩婚化と言われている今

結婚が最も多い年齢は26歳

と国のデータでも発表されていますが

20代前半の男女にとって

結婚願望が強くない限り

結婚は現実味がないのでしょう

 

 

何となく30歳までには

結婚して子どもがほしいな……

と口にする男女は多いですが

 

 

いざ自分の結婚について

では、いつまでに結婚して

いつまでに妊娠して

いつまでに出産するという

具体的なプランを描いている人は

ほぼいません

 

 

むしろ

結婚して数年で離婚している人が

近くにいると

結婚はしなくても

恋人がいればいいかな……

1人で生きていくのは寂しいけれど

誰かと一緒なら安心だから

と思っている人もいるようです

 

 

ですが

そのお相手も

あなたと同じように思っている内は

良好な関係を築けますが

 

 

他の人と結婚したい

他の人と恋人になりたい

と言われてしまえば

あっけなく終わってしまうでしょう

 

 

それは

結婚していても同じと言えば

同じですが

夫婦と恋人では

紙切れ一枚の関係でも

重さが全然違います

 

 

それが嫌で

縛られたくない

いつでも終われる

軽い関係でいたい

ということであれば

問題ありません

 

 

ですが

彼らの話を聞いていると

そうは感じられないのです

 

 

自分にとって都合の良い

責任は負わないけれど

精神的にも肉体的にも

時には金銭的にも

満たしてくれる

自由な関係を望んでいるのです

 

 

その関係が

非常に脆いものだと

心のどこかで理解しているからこそ

結婚に対して葛藤しているのだと

感じています

 

 

結婚してみたら

大変なことは

確かにあります

 

 

子どもが生まれたら

もっと責任はのしかかります

 

 

それでも人は

どうにかするものです

 

 

不安だから

失敗するかもしれないから

自由がないから

 

 

と尻込みしていたら

どんどん歳を重ねるだけ

 

 

1人でも幸せな人同士が

夫婦になったら

もっと幸せになれるのが結婚です

 

 

あなたが結婚に求めている

本当に大切にしたいことは何なのか?

そこを明確にすることで

あなたの幸せな結婚生活が見えてきますよ

 

 

あまり考えすぎず

自分の心に素直に

問いかけてみてくださいね

 

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします