ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

夢のマイホーム

一軒家を建てたけれど

思っていたのと違った……

というお話しです

 

 

アパートやマンション暮らししか

経験がないご夫婦が

一軒家を建てて

犬を飼いました



家は、自分たちの拘りが

いっぱい詰まった

素敵な空間になったのですが

庭の雑草や樹木の手入れが

思っていた以上に大変で

苦痛に感じている……

とのことでした



外部の人に頼んで

手入れをしてもらっていましたが

自分たちはそこを求めていない

との結論に至り



それならば

手入れの必要ない

コンクリートの庭にしよう!

と工事をしたら

夏は照り返しで暑くて仕方がない……



アパートやマンションの

管理費って必要なの???

と思っていたけれど

数千円で整えてくれるなら

その方が楽だった……



ゴミも24時間いつでも捨てられる

マンションと違い

ゴミ収集所へ決められた曜日の朝

持って行き

掃除当番が回ってくるのが

本当に苦痛だったそうです



結局、ご夫婦は

拘りの詰まった一軒家を手放し

ペット可の中古マンションを

購入しました



憧れのマイホームは

非常に高い買い物です



手に入れる際

良いことだけでなく

面倒なことや不便なことも

色々な人から話を聞き

自分たちのスタイルに合った

マイホームを選択してくださいね



 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします