ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

別れ話をしているカップルに

遭遇したお話です

 

 

多くの人で賑わう

ランチタイムに

ひと際大きな声で

別れ話をしているカップルがいました

 

 

女性は、淡々と

男性に対して事実を突きつけ

 

あなたのことは信用できない

不誠実な人とつきあい続ける氣はない!

何か言いたいことがあるなら聞くけれど

時間は限られているから早くしてね!

 

と口にしていました

 

 

男性はボソボソと

だから〇〇ちゃんは

~で~だから……

 

 

と言うと

 

 

今、〇〇さんの話をする必要があるの?

このままだとあと少しで時間切れのまま

私たちの関係は終わってしまうけれど

あなたが一番言いたいことは

〇〇さんのことなの?

 

 

と言われ黙る男性……

 

 

それでもまた

でも、〇〇ちゃんのことで

この状況になったから

やっぱり関係あると思うから

説明しているんだよ……

とボソボソ喋ると

 

 

呆れた様子で

で?〇〇ちゃんが何?

私より顔が小さくて

私より可愛くて

私より守ってあげたい

って言いたいの?

 

 

と詰め寄られて

それは……その……

〇〇ちゃんは今大変だから……

助けてあげないと……

 

 

とボソボソ喋る男性

 

 

じゃあ

私たちは別れて

あなたは〇〇ちゃんのことを

助けてあげたらいいじゃない

どうして別れたくないのよ?

 

 

私はあなたのこと

信じられないから

一緒には居られないし

居たくないよ!

 

 

とハッキリ言われると

何も別れる必要はないと思う……

そもそも、そんなに悪いことだと

思えない……

 

 

とゴネる男性

 

 

結局痺れを切らした女性は

もう時間だから

私がトイレに行って帰ってきたら

結論出して関係をハッキリさせましょう!

 

 

と言って席を立ちました

 

 

すると男性は

小声でくり返し

 

何で俺ばっかり責められるんだよ!

俺が悪いって決めつけやがって!

俺が文句を言われるのはおかしい!

 

とブツブツブツブツ

ひとり言を呟いていました

 

 

私も時間切れで

席を立ったので

その後の展開はわかりませんが

あのカップルは一緒に居ても

上手くいかないでしょう

 

 

男性は被害者意識が強く

自分の言動を客観視できず

優先順位を見誤る

 

 

女性は男性のハッキリしない態度や

自分よりも優先されている女性に

イライラして不誠実だ!

と怒っている

 

 

このような状況が続く中で

お互いに相手を信じられないのに

一緒に居るのは時間がもったいないです

 

 

いつか氣づいてくれるかも……

変わってくれるかも……

自分の想いを最優先してくれるかも……

 

 

この『いつか』は

いつまで経ってもやってきません

 

 

結婚相談所に入会していたら

別れ話をする前に

仲人通して

お相手の本音を聞くことができるので

自由恋愛では解決できなかったことを

解決できる場合があるのです

 

 

当然ながら

どんなに手を尽くしても

破局することもあります

 

それでも

自由恋愛ほど

引きずらずに済むのは

 

間に仲人がいることで

客観的な意見や

客観的な視野が加わり

改善できる可能性が高まるからです

 

 

それにしても

あの清潔感のない男性の

負のオーラは酷かった……

 

 

念を飛ばさない

飛ばされないように

マイナスな方とは関わらないなど

工夫をしてくださいね

 

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします