ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

リモート勤務の方は

氣をつけて!

というお話しです

 


結婚生活において

名もなき家事は

無限にあります



そして

それらを

リモート勤務の相手に

押し付けようとしている人が

存在するのです



通勤時間がないのだから

そのくらいできるよね?


リモート勤務なのだから

融通がきくよね?


ずっと

見張られている訳ではないから

ちょっとくらい大丈夫だよね?



と相手に対して

過度の期待と甘えがあるのです



自分が反対の立場なら

絶対にやらないのに

相手には押し付ける



このような浅ましい人と

一緒に暮らしたい人はいません

 

 

先日も生後半年の赤ちゃんがいる

ご夫婦と話しをしましたが


「リモート勤務でも

殆ど妻に任せっきりで

捨てられないか不安……」


と旦那さんが話している姿に

奥さんは苦笑いしつつ


「今の状況が続いたら

離婚も視野に入るかも……」


と冗談半分・本氣半分で

口にしていましたよ



リモート勤務だからといって

おんぶに抱っこできる訳では

ありませんよ!



自分が楽をして

自分に得があり

自分が幸せになる


ことだけを考えている人は

残念ながら

幸せな結婚生活を送ることは

難しいでしょう


 

あなたは

結婚生活をお相手と

どのように過ごすつもりですか?


 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします