ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

本日は

ダサすぎる人と結婚したくない!

と言う婚活男女のお話しです

 

 

「お洒落すぎる人も困りますが

 ダサすぎる人とは結婚したくありません」

 

 

と言うので

理由を聞いてみると

 

 

・自分もセンスがないと思われる

・一緒に歩きたくない

・感覚が信じられない

 

 

と口にするので

そのような人を

選ばなければ良いのではありませんか?

と伝えると

 

 

プロフィール写真や

お見合い時は

普段よりもキレイな格好をしているので

見分けられないとのこと

 

 

それならば

デートしてみて

確認したら良いのではないですか?

と伝えると

 

 

「ダサイ服を着て

 待ち合わせの場に現れたら

 すぐに帰りたくなります……

 それができないから嫌なんです」

 

 

とのこと

 

 

……では

自分の服装を写真で送り

お相手の服装も送ってもらえるように

お願いしてみたらいかがですか?

 

 

と伝えると

納得がいかない様子……

 

 

では

どのようにしたいのですか?

 

 

と確認すると

自分の好みの服を着てきてほしい

とのこと

 

 

ですが、好みの服を

持っているか分かりませんよね?

と聞くと

 

 

だから困っているのです!!!

と怒り出す……

 

 

クローゼットを見せてもらうか

どのような服を着てくるか

候補を3つくらい送ってもらうか

逢った時に我慢できないくらいダサかったら

一緒に買い物につきあってもらい

相手にプレゼントしたらいいのでは?

 

 

と伝えても

 

なぜ相手にプレゼントしなければ

ならないのか?と

自分の要望には応えてもらいたいけれど

自分のお金は一切出したくない!

 

という何とも身勝手なことを

ずっと口にしている姿は

恐ろしいな……とすら感じました

 

 

このような人は

本当に結婚に向いていないです

 

 

話し合うことも

与えることも

受け止めることもできない人と

結婚したい人はいません

 

 

どうしても結婚したいのであれば

自分と似た感覚の人を

探し続けるしかないのです

 

 

話し合いもせずに

何でも思い通りになる結婚はない

ということを理解してください

 

 

 

 

【オンライン相談】

60分 11,000円から承ります


オンライン相談 申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします