ごきげんよう!

とある結婚相談所で
仲人をしているKです

 

 

 

本日は

男性が女性の

月経前症候群(PMS)や

月経困難症など

 

月経について知らないと

交際終了になる可能性がある

というお話です

 

 

 

男兄弟や

ひとりっ子で育ち

母親の月経が軽い場合

 

月経の重い辛さを

理解する機会は少ないでしょう

 

 

 

私の同級生に

女子の生理を言い当てる

男子がいましたが

 

 

 

彼は非常に観察力に長けていて

男女関係なく

その日の心身状態を把握し

的確に対応していました

 

 

 

彼のような男性は

ほぼ居ないと思いますが

月経が重い女性は

社会人になっても

毎月会社を休む程辛い場合がある

ということを知っておく必要があります

 

 

 

私の出逢った女性で

どんなに対策をしても

15分経つと

血液が垂れてきてしまう

程の出血があり

貧血を起こす方がいました

 

 

 

出先で突然

月経になることもあるため

本当に嫌になる……

と悩んでいました

 

 

 

そのような女性と交際していたら

デート中に月経になった場合

すべての予定が狂ってしまいます

 

 

 

それに対して

イライラしたり

オロオロしたり

ドギマギしたりしていると

 

 

 

女性はこれが

毎月繰り返されるのか

と感じて交際終了になるのです

 

 

 

また

メンタルが不安定になったり

言葉がキツクなったり

疲れやすくなったり

する場合

 

 

 

男性は

八つ当たりされた!

一緒に居たくないのかな?

荷が重いな……

 

 

 

と感じて

交際終了になる場合もあります

 

 

 

月経は閉経するまで

避けては通れないもの

 

 

 

そのことに対して

女性も男性も

お互いにできることを

確認しあうことは

大切だと感じます

 

 

 

相手を氣遣うことが

できないのであれば

ご縁が無かったということ

 

 

 

辛いから不機嫌でいることも

辛くても我慢していることも

 

結婚生活において

マイナスでしかありませんから

 

 

 

月経が重い場合は

早めに男性に伝え

お互いに対処法を話し合うことを

お勧めします

 

 

 

 

時間は有限!

望む未来を手に入れられること

それは、あなた次第です
 

 

 

本氣で結婚を希望して

厳しくても構わない方は

アメブロのメッセージに

ご連絡ください


只今

入会金無料キャンペーン中です

 

 

 

このブログの全文・画像・動画の全ては

著作権法によって保護されております。

一切の無断転載・転用・引用を禁止いたします