特定の男性と数回デートした時のことです。


会う回数を重ねるうちに、沈黙の時間が増えてきましたぼけー



こちらが話を振ると、話し始める彼。



でも、



沈黙した時に彼が話を振ってくれることは

ありませんでした



私はしゃべり続けるのが得意ではないので、

話題を振られないと話さない男性・聴くだけの男性は苦手です。


一緒にいるのがツラくなり、彼とのお付き合いはないな、と感じましたショック




アレコレ聞きたいうちはいいんですが、

回数を重ねるとテンプレートな質問は底を尽きます。



逆に、雑談力が問われるようになります。




沈黙を楽しむのも良いかもしれません。


でも、お相手にばかり話題提供させるのは

避けた方が賢明なので、話すのが苦手な方は予め話題を考えておくことをおすすめします。



話題なんて、なんでもいいんです。



「このお皿〇〇ですね」

「この表現、アニメの〇〇みたい」

 

上記の彼は、アニメの話題に食いつき

そこから饒舌になりました笑


沈黙になったら、そっと店内を見渡し

会話の糸口を探してみましょう。



少しの工夫で

良いご縁に巡り会えますようにキラキラ



Instagram→https://www.instagram.com/chiyo_kotsuka


↓私、智世が婚活歴20年のノウハウを

お伝えするプログラムのご案内はこちら↓

『結婚して子どもも欲しい女性へ‼️』💕✨理想のパートナーを射止めるシンデレラプログラム✨💕♡婚活の泥沼スパイラルから抜け出して幸せになろう♡↑女子にとって時間は貴重このプログラムを受けること…リンクameblo.jp