1年が経過しても、

彼から結婚のけの字も出ないのです。


それとなく結婚の話題を振っても、

適当な返事をされ、話題が変わる始末。


待ちきれなくて、結婚したいと言いました。


そしたら


「結婚しなくてもよくない?」

「結婚てなに?一緒に暮らしてるし、

 今のままで充分じゃん」と。


え?


結婚も視野に入れるって言ったじゃない。

いずれ結婚するって

親にもそう言ったじゃない。


そうしたら


「いずれは結婚したいけど、今じゃない」

「それが何年後なのかは、分からない」と。


こんなに好きなのに❗️

結婚も視野に入れるって言ったのに❗️


彼と別れたら、もう彼氏できないかも

このまま待ってたらいいのかな


複雑な想いをしながら過ごしていたら、

彼が実家に戻りたいと言ってきました。


もっともらしい理由


だけど

一番は私から離れたいんだろうな。


引き留めようか…

距離をおこうか…



私は彼の提案を承諾しました。


そこからいろいろ努力しましたが、

どこかでギクシャクした関係になり、

最終的に彼から別れを切り出されました。