最近は沖縄もめっきり冷えて半袖ではさすがにちょっと厳しくなってきましたショボーン

 

さて、コロナ禍で延期になっていた食事会がついに実現しました!!

一応、お互いの家族の顔合わせは去年終わっていますが、食事なしだったので

どうやらうちの両親はモヤモヤしていたようですニコニコ

 

父親の誕生日と自分の誕生日が近いので毎年いっしょにまとめてやることが多いのですが、

その誕生日の食事会に奥さんを参加させるーーという流れになっていました。

 

ホテルのバイキングなので会話に詰まって沈黙が続きそうだったら席を立って食べ物を取ってくればいいので気が楽なんですが、会場がちょっと家から遠くて午前11:30集合だったのでなかなかのハードスケジュール💦

 

遅れないように当日は1時間前についたのですが、うちの両親と妹達がまだ現れない。

すると、電話が来て道に迷ったので少し遅れると連絡がチーン

 

しょうがないので先にレストランの中に入って、席順をどうするか散々考えました。

やはり両親の隣や前だと奥さんが緊張するので💦、なるべく端っこの席に座らせて

自分が奥さんの隣に座りました。奥さんの前には奥さんと年齢が近い妹を座らせて

最強の布陣で挑んだのですが…

 

なんと、大誤算!! 前にあった時は奥さんと打ち解けていたと思われた妹が緊張しているのか機嫌が悪いのか知らないけど、一言も喋らない💦

 

誰も喋る人がいないので場が重苦しい雰囲気にーーゲッソリ

 

自分はちょっと体調を崩していてお腹が痛かったけど、頑張って一人で喋くりまくりました(笑)。

普段は面倒くさがりで体調悪い時はあまりしゃべりたくないんですが、頑張りましたよぐすん

 

奥さんの家族もテーブルにいたらもっと重苦しい雰囲気になっていただろうなーと冷や冷やしました💦どうやら毎年この食事会は定着しそうなので、ブルーになりますねー(笑)酔っ払い