私自身、婚活中なので意見できる立場ではありませんが、1人の婚活男性として私的な意見を書きます。

 

婚活してるけど、変な男しか寄ってこないとか、マシな男がいないとか、割り勘のケチな男とか

 

色々、愚痴はあるかもしれませんが、今回は

 

自分は与えようとせず、与えられる事しか考えないで愚痴をこぼす女性に対して1人の男性としての意見を書きたいと思います。

(私も婚活中なので、人の事は言えないけど)

 

以前から婚活はお互い選ぶ権利はあるものの、相手から選ばれなければ成婚にはたどり着かないと思います。

 

変な男しか寄ってこないと言う人ですが

 

仮に理想な男性が居たとしましょう。

 

その理想の男性からアプローチされないのは

 

あなたに魅力を感じていないから!!

 

かもしれないと想像できない?

 

ロクな男がいないと嘆いているようですが、あなたが素敵だと思う男性も

 

「良い女がいねえ!!ブスばっかり!!」って思ってるかもしれませんし、その全然良いと思わない女性にあなたが入っている可能性だってありますよ?

 

割り勘の男はダメって意見ですが

 

割り勘問題は私も過去に意見を書いていますのでそちらを参照してください。

 

婚活で奢る奢らないの話

 

婚活で奢る奢らないの話 その2

 

基本、男なら奢るべきですが

 

男も初めから女性のことが好きで奢るわけじゃないんです。

 

奢るのは・・・単純に奢った方が得するかもだから。

 

ケチな男は嫌われる。自分を良く見せたいだけです。

 

あなたのことはまだ知らない事ばかりだけど、これから少しづつ知っていきたい。

 

だから、デートも何度か重ねたいから次に繋がる様に奢るわけです。

 

男性も初めから女性を好きではないが、もしかしたらの可能性があるかもしれんから良い部分を見つけて嫌な部分は我慢できるなら目を瞑りお互い様だよねと思って接している。

 

最初から、私のことが好きで奢ってくれる人が良いなんて都合良過ぎやろ!!

 

仮に初対面であなたのことが気に入りました!!ってくらい素敵な女性なら

 

なんで、良い男は寄ってこないんでしょうね?

で、ここからデータから見る客観的な事実だが

 

婚活女性と男性の割合はIBJの会員数でみると

 

男性 4 : 女性 6 4:6の割合で女性が多い

 

仮に男性が4000人女性が6000人居たとしてその中でそれぞれ結婚したと仮定して

 

女性が2000人余ります。

 

男性4000人と仮定していますが、その中で女性が求める条件を考慮すると

 

素敵だなと思える男性の数はさらに少なくなります。

 

別に婚活において男性が優位とか微塵も思っていませんが、この客観的事実を知っていても

 

上から目線で自分は選ぶ立場だと強気で言えますか?

 

あの年齢で未婚なのも分かるわーってブーメラン返したろか!!

男性がしてくれて当然とか、与えられるのが当たり前って上から目線な女性と

 

相手の立場で物事を考えることが出来て、選ばれる立場である事も理解している性格の良い女性

 

どちらが男性から選ばれるだろうか?