前々回を経て

 

語尾どーもさんとはお互い次のコンタクトを望むことなく終了し、お見合いが終わってすぐに帰り爆睡。

帰りに寄り道してもよかったけど、明くる日曜にはビッグイベントが控えていました。

 

それは婚活服ローテーションを4パターン揃えることドレスエプロンスカート

私が婚活を始めたのは夏だったので、上は半袖シャツ1着(白)と秋口まで使える七分袖シャツ1着(淡いピンク)、
念のため冷房対策に薄手カーディガン1着。

下はベタに白スカート1着、ベージュシフォンスカート1着。

そしてコーデを考えたくない時の最強の味方・ワンピース2着!

あとパンプス…⛸

 

私の当時の職場は制服が支給されておりどんな格好をしていっても(ノースリーブ短パンでもOK!)良く、
その結果オフィスカジュアルやフォーマルコーデといった服がまっっったくわからない社会人となったのでした。

当然婚活にふさわしい格好の基準もわかりませんネガティブ

幸いなことに婚活相談所には男性用、女性用のフォーマルスタイルブックというありがた〜い指南書があり、それを鵜呑みにして服を揃えることにしました。

 

指南書が示すことには、これから婚活の予定が入ると土日どちらもお見合いすることになります。

そして2回目に進んだときは、特に女性は前回と同じ服装はなるべく避けましょうとありました。

まぁ男性はスーツ必須と決められているので自由がないと言えば無いんですが、

女性だって同じ服着たってええやん……と内心毒づきました。

が、それこそ相手に色んな顔を見せること=情報を開示してあげるサービスなんですよね。。

猫ちゃん画像たくさんだと嬉しいのと同じことだから……と自分に言い聞かせて銀座のショップを巡り

総額4万強となりました昇天入会金割引あってもプラマイゼロですわい!!

 

そして期待していた(?)通り、次の週は土日どっちもお見合いが入ったのでしたグラサンハート

 

写真は去年春のムーミンバレーパークの花畑チューリップ

飯能市周辺の方はデートにおすすめですクローバームーミンいるし!