今年の目標はズバリ


貯金です!




2019年5月家購入
2019年11月結婚式
2020年1月ハワイ。爆買い
2020年7月車買い替え←一括購入。ローン嫌いなので






えーっと、人生で一番お金使いました。
今年はあまり遊びも行けないので貯金頑張る!

投資などお金の知識弱い我が家なので
手始めに
積み立てNISAから始めてみることに。
会社ではDCやってます。



子供の貯金は夫の終身保険ドル建てで
月3万程積み立ててます。
10年払い込みコースなので月々高いですが
問題ありません。
子供にもらうお金、お祝い金、子供手当などは全て貯金。
私は27から個人年金月2万やってます。


なかなかお金が疎い我が家…



積み立てNISAで運用してそのお金で
ローン繰り上げ返済して
10年で子供への投資払い終わるので
その費用も繰り上げ返済したいと計画しております。



どこかでフリーランスのFP(ファイナンシャルプランナー)に
相談したいなと思ってます。
オリラジ中田さんのyoutubeなど お金のyoutubeで勉強しました!
FPに上手いこと丸め込まれて申し込み、
キックバックをもらうようなFPには
相談したくないので。




私は親に今まで散々援助してもらって
高校と大学の時にアメリカやカナダへ留学してます。
子供が何かやりたいと言ったと時にお金ないから
とか絶対言いたくないんです。
親にしてもらったように自由に選択した人生歩んで
欲しいので困らない程度に教育資金は作ってあげたいです。
奨学金ももっての外です。


将来結婚する時なども援助したりしたいし…
お金持ちと結婚して欲しいけど♡






貯金がんばるぞ!!