目標 | 婚活ブロッサム

婚活ブロッサム

婚活で花咲く乙女に。

まず
私が大好きなサッカーチーム
清水エスパルスがJ1残留を決めてくれたことを
誇りに思います。
今年はほんとにツライシーズンでした。
いまだに問題は山積みですが、
来年までに立て直してほしいです。
サポーターとして
できるかぎり試合を見に行きたいですね。
当然目標はタイトルですね!!

さて、

この時期
忘年会、新年会で
2次会にカラオケに行くことがあるのですが、
選曲に困ってしまいます。

車は好きだけど運転は上手じゃない

と同じように

カラオケは好きだけど歌は上手くない

自分はその両方だったりします^^;

というわけで、
人前で歌う無難な歌の練習と
人前ではけして歌えない歌(笑)を
シャウトしに
一人でカラオケにきてます。

人前じゃ歌えない曲
アニソンがその筆頭ですが

いま
一番熱いのが

どぶろっくのもしかしてだけど~

キャラ的にドンピシャ(笑)
ほんと、最高です。
自分の体験を元にした
替え歌を作りたいです^^

で、もうひとつが
May.Jの【本当の恋】

この歌が挿入歌として使われていた
ドラマ【同窓生】
は本当に面白かったです。
毎回ハラハラドキドキしました。
あらためて30代が主役のドラマは
非現実的な展開がなくて
素直に共感できます。
この歳になると壁ドンとかどうでもいいです。

同じ時期に放送していた不倫ドラマの
【昼顔】も見てましたが、
個人的には同窓生推しですね。

で、May.J歌えるの?

歌えるわけないじゃん!
ガイドボーカル使って
May.Jとミュージックフェアみたいに
一緒に歌ってますという
シチュエーションを楽しんでます。

ほんと、
ガイドボーカル機能ってうれしいです。
歌いたくても難しい曲も
ガイドボーカルであたかもハモってる感が
だせてますから。

どうせなら全部の曲に対応してほしいですね。