私も旦那さんも、私の両親も、息子くんとのこれからの生活にウキウキワクワクしていました。

実家は赤ちゃん仕様になっていて、あとはそこに息子くんが来るだけ。

家に着くと息子くんはすぐ寝てしまいました。
次の13時の授乳に備えて準備をし、大人の食事を済ませ、授乳。

あれ、飲まない。
頑張って飲ませてやっと20cc。

乳首が変わったからかな。

産院のはコンビ、私が用意していたのはピジョンでした。
形が違うのでびっくりしているのか、本当に少ししか飲みません。

どうしようガーン

でも、お腹が空けば4時間たたなくても泣くだろうし、そしたら飲むよね。

でも、17時近くになってもぐっすり。
起こして粘って粘って飲ませても30cc。

これはただごとじゃない。
こんなんじゃ栄養不足と水分不足で危ないチーン

すぐに産院に電話で相談をしました。

乳首が変わったから飲まないのかもしれないので、産院で使っている乳首を買いたいから教えてほしいと聞きました。

すると、一つ譲っていただけることになりました。

すぐに取りに伺うと伝えると、念のためベビーも連れて来るように言われました。

息子くんを連れて、旦那さんと産院に。

着くと、産院で使用している乳首と哺乳瓶を譲っていただきました。
また、ミルクを作ってくれて、息子くんに飲ませると、さっきまでが嘘のようにぐびぐび飲みました。

やっぱり乳首が変わって飲まなかったようです。

授乳を終え、念のため、黄疸の数値もチェックしてもらうと、助産師さんが慌て始めました。
数値が高かったようで、先生に相談しています。

結果、息子くんはそのまま再入院となりました。

また光線治療が始まるそうです。

どうしてこの子ばかりショボーン
帰りの車、私は泣きじゃくりました。

退院したその日に再入院だなんて。