【前回までのあらすじ】
ちょっとおかしい個性的、いや、、ちょっと不思議な人とメルカリでトラブっている。
一つ前の記事を読まないと話が通じない可能性があるのでリンクを貼っとく。
私「すみませんが、財布の件が片付くまで、もう片方の商品のほうはお手続きをとめておいてもよろしいですか」
相手「体調が悪いのでもういいです!このやり取りで体調が悪くなったので、もう財布もこっちの商品も両方送ってください!!!」
私「え!また送るんですか!!」
もっかい送料かかるだろーーが!!
何を考えているんだ。。。
相手「こっちはお金を払っています。(でたこれ、、クレーマーの常套句)。キャンセル申請が三回も却下されて参ってます。私は心臓とがんと難病の持病があり・・・云々」
いや、キャンセルは正当な理由で却下されてるし、私が却下したのは一回だけであとは運営が却下してるし、もう一度送る送料はいただいてないし、、、、
・・・・・・てか、あのさ・・・
前から思うんだけど、こういう自分不幸を語る方ってね、、、
いや、なんとなくわかるよ?
取引の上で事情を説明するってやつでしょ?
それはわかるの。
さすがに「お取引と無関係の話です」とかピシャリと言って無視はしないよ。
体調が悪いので発送が遅れます、とか、そういうのと一緒だよね。
それはいいのよ。そういうのはいっぱいあるとおもうよ。
でも、この人を含むこういう人たちの、このようなあまりに具体的な自分語りと主張の押し付けになると、聞いてて思うのは
あんた。。。
もしその語ってる相手(この場合は私)があんた以上の難病かかえてる可能性とか考えないの?
十分あるでしょ?
そういう可能性。
ってか、三回も却下されて参ってる?
こっちが参ってる可能性は微塵もなし?
あんたのせいで商品2つ宙にういてる状態なんすよ。
で、突然、
相手「こんなにひどいのは初めてです」
まて、、、、突然何がだ?w
何がひどいんだ?
私が何をしたよ?
そして、ついに
相手「空心の者」
(※ウソの心の意味。文脈からすると「嘘つき」)
キタ----ッ人格否定誹謗中傷!!!
んで更に、
相手「あんな粗悪品送っておいて、
なんかの付録なんじゃないですか?
メルカリなら二百円くらいのもんですよ!」
キターーーーーッ商品に関する誹謗中傷!
さすがに運営に通報した。
その後も
相手「●●や◯◯(臓器の名前)があれこれそれこれで、もう手術もできず、いつしんでもおかしくないんです!」
相手「借金も増えて大変なんです!」
相手「せっかく熊本の被災地に送ろうと思って購入したのに!」
相手「どうか落ち着いてください」←申し訳ないが笑った。
等々、枚挙に暇がない。
いずれも常識で冷静に考えればメルカリの取引の場で相手に言うことではないし、まあ事情説明として言ってもいいけど、具体的すぎる必要は全くない。(臓器の名前とかステージとか)
それにこういう場合ヒステリーになるのは運営にたいしての心証も悪いだろう。
実はまだまだ、ブログには書けない暴言もあり、三日後、彼女のアカウントは消えていた。
あ、運営仕事したんだ、、。
以上がトラブルの全貌である。
一応、、解決、、なのかな?
ありがとうメルカリ運営。
=======================================
こんな記事かいといて紹介コードのせてるのに違和感もあるかもだけど、メルカリでの問題のある人は普通の人よりはるかに少ないから、過度に構える必要はないと個人的には考えている。
夏休みなのに、迅速に対応してくれた運営に感謝。
こちら、個人的にオススメのカードが山のように入るジャバラな財布。
キャッシュレスになってもカードが減らない私にはこれ以上にない素晴らしい財布であった。